いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 明日香村 | Main | 家庭菜園 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
大型二輪 泣き笑い 2010年11月21日(日)
影の店長、一回目の挑戦は・・・・







そして、本日、二回目の挑戦



大型二輪 合格です

ふう〜〜〜〜っ (-_-;) 精神的に疲れました〜

もう、悩む事はないので、   よかった〜(^o^)




影の店長の緊張をよそに、私といえば

燃える秋


真っ青な海


楽しいクネクネ道


美味しい牡蠣


以上、我が家の行楽日和の休日です。


今回の燃費は、21.5Km/L いまいちかな?
日没が近く帰りかなりハイペースだった(スモークシールド装着のため)


ついに店長、大型二輪免許取得 2008年10月16日(木)
店長です

やりました  緊張しました、  疲れました
大型二輪免許合格です。

朝8:30 いつもの自動車学校で卒検開始
小型限定1名 普通二輪1名 大型二輪店長1名で全員合格です。

いつもの練習より緊張してましたので、一本橋&スラロームはタイムを
気にしない作戦での挑戦です。(脱輪、接触は即中止です。タイムは減点で済みます)



この風景も



この風景も、もう見ることは無いでしょう。

免許を失わないよう、安全運転です。

46歳と11ヶ月 最短時間の教習で大型二輪免許を取得できたのは
自分の心の中でかなりの自信となっています。








大型二輪教習シュミレーション 2008年10月11日(土)
店長です

シュミレーション教習受けてきました。
生徒は私一人。
なかなか立派なゲーセン(なんせ2000万円するらしい)

内容は、ありそうな事故をあり得んタイミングで事故らすゲーム

画面はちゃっちいが、音や加速感、スピードメーター、タコメーターはとってもリアル

一家に一台あれば楽しめるでしょう(買える訳無い)



あと二時間で卒検

早く卒業したいよー



大型二輪教習2段階目 2008年10月08日(水)
やっとこさ2段階です

と言っても、よ〜〜く考えたら先週の土曜日(9/4)から通い始めただけなので
早いのですが・・・

なんせ、46歳の老体には1日2時間連続乗車は酷です。(無理です)
これからはコツコツと1時間づつ!

小さいCB750と行ってもやっぱ750ccです

狭い教習所をくるくる回って、首を左右くるくる回す運転は
やっぱ重く疲れます。

まあ、そのおかげで30年近くぶりにバイクにカムバックして跨っている
ゼファーxの超低速での運転はかなりの自信がつきました。

中免所持で、何十年ぶりのUターンライダーは是非大型二輪教習挑戦をお勧めします。

あと、シュミレーターを含んで5時間!

まだ5時間 ガンバンベ〜〜

今週末こそ、ゼファーの距離が伸びて、慣らし運転完了に近づけますように


大型二輪教習 2008年10月06日(月)
店長です

大型二輪教習、第1段階の4時間終了です。
次は、見極めです。

順調にいけば、来週くらいに卒検かな?
とりあえずガンバンベー

一本橋は何とか10秒クリア
しかし、今日初めてしたガタガタ道が最悪
どうしても前屈みになってしまします。
なかなかコツがわからない。


デジカメで画像が荒いですが、このCB750に乗っています


それにしても、ビッグスクーターでの教習が1時間ありましたが
あの教習所のコースでは最悪ですね。
車体が重く、長いからなのか小回りがききにくく
特に、クランクが恐怖です。こけそうになりました。

アクセルもタイムラグがあるようで、回してからしばらくして回転が
あがるような感じです。
全然乗りこなすことが出来ませんでした。