いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« ボルティー | Main | 日記 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
下北山村 さくら祭り でもブルーな店長 2009年04月05日(日)
影の店長です。
今日は下北山村の「さくら祭り」に、店長とGO!!

子供が小さい頃は、キャンプに年2回ぐらい行ってましたが、
成長とともに行かなくなり、今回は10年ぶりにバイクで行くことに。

本日の予想最高気温は17度。やっと春らしい気温だから、ウエアーも
少し薄着に・・・と、でも、伯母峰峠を通過するので冬服で・・・
出発前に悩みに悩み、冬服(膝は貼るカイロ)で出発。

山々を越えてループ橋や新伯母峯の長いトンネル。
気温もチョット低めで、ここが一番寒かった

懐かしさと、変わらない景色を見ながら、一路、下北山村へ。

道際の桜は満開から少し散りはじめていて、はらはらと花びらが舞い
その中をバイクで突っ切るのは、気持ちの良いものでした。

自宅を出発後、約2時間チョットで到着。
桜は見事に満開!ここ何年も桜を見に行くことが無かっただけに
店長と感動しました。


イベント会場は予想以上の人、人、人・・・・
パトカーは「警察ふれあいコーナー」のためにあったのかな?



ライトアップされていれば、夜桜がとても綺麗そうです。



イベントステージではロックバンド「イレギュラー」の人達が
演奏されてました。
聞いたことのある曲もあり、リズムをとりながら聞き入ってました。



出店・近隣の物産展、地域特産物即売コーナーもあり
人間の燃料補給。

私→焼きたての草餅(あんこ入り)
店長→イノシシのお肉焼き
(鹿肉のメニューもありました)



昼食は、脚が疲れたので座って食べれる「きなり館」で。
かやくご飯・天ぷらそば・野菜の一品、ボリュームあって、
満腹になりました。



ご飯も食べたし、帰ろうかと準備をしてると

店   長  「来る時はペースゆっくりやったけど、大丈夫か?」
私の心の中 「ゲッ、うそ、あれで遅いの!わざわざ、ゆっくりって
        言う必要あるの!」
 返 事   「あれくらいやったら、大丈夫やわ。もう少し早くても良いで」

と、言ったおかげで、帰りはえらいことに・・・・
とりゃーーーー、コーナーで遅れて、直進で追いつきの繰り返し。
最高に恐かったのが、ループ橋前後の長いカーブとトンネル。
一定の角度でカーブが続き、後ろにはピタット車につかれて・・・恐かった。

まだまだ初心者であることを、思い知らされました。





ブルーな店長登場です
帰宅後、チェーンメンテナンスと、洗車。


ところがここから悲劇のはじまりです。
チェーンメンテナンスは、完璧!

前輪の洗車時に、突然、ゼファーが横になり「お眠り」スタイル
何と、スタンドの下に敷いていた木の板が、二枚に分身の術。
バイクの左側は、尖った石垣が・・・・

もう少しで、タンクが傷物に(-_-;)  
ハンドル、クラッチレバー、スキッドパットは土の洗礼に。

下が、土のために汚れただけだと・・・・



よーく見ると、こんな所にこんなキズが・・・・・
影の店長は大笑い。
「スローモーションで倒れたで!」
後から考えても何がおこったのか意味不明でした。
真っ二つの木の板を見るまでは。


もう少し後ろでバイクを洗車していれば多分下敷きになっていました。

今日の休日はグレーで幕を閉じました。







ケーキを買いに橋本市まで 2009年02月28日(土)
「今日の天気は3月上旬の暖かさです」と、天気予報の言葉を信じ
午後から橋本市隅田のケーキ屋さん「プティ・アシェット」へGO

真冬の服装より薄着をし、バーゲンで買った新しいライディングシューズを
履いて出かけました。

しかし、家を出て5分・・・寒っ!今から家に戻れないし、
ヘルメットの中で「どこが暖かいねん!!」と、叫びながら走行。

次は靴の厚みと堅さでギアチェンジが上手くゆかず、
『ウィーン・ガシャン・ウィウイーーン』
と、轟かせながら冷や汗たらり・・・おまけに信号でエンストするし。
結構、へこみながら京奈和道五條北ICへ

他の車の流れに合わせて走行・・寒くてガチゴチになりながら
ハンドルにしがみつき橋本東ICで下車。
すぐにお店がわかり、ケーキを想像しながら駐車場へ・・

かわいいお店と甘い香りに、吸い込まれてゆきました。
(ここからは、食欲でへこみから脱出!!)







イチゴなんとか?・チーズケーキ・シュークリーム 計6個購入



駐車場もありましたよ



「ありがとうございました〜」
ケーキを箱に入れもらい、つぶれないように後ろにつんで、早々に帰宅しました。

この季節のお勧めは、「いちごなんとか?」です。(商品名を忘れてしまいました。)
いちご・あんこ・生クリーム他が入ってて、我が家の店長も推薦。

もちろん、チーズケーキ・シュークリームも手作りされていて、
とっても美味しかったです。



小春日和の西吉野 2009年02月15日(日)
影の店長、SUZUKIブランドのバリオスで、特訓開始です。

昨日、購入時の点検整備がまだで、部品が揃ったとのことで
バイク屋さんから連絡があり、今回のツーはいつものバイク屋さん方面

春の様な暖かさで、真冬のツーリング日和、多くのライダーとスライドしました。

行き先は、「道の駅吉野路大塔」


隣接する大塔コスミックパークの中に、450ミリ望遠鏡を持つ主天文台や
プラネタリウムもあります。近々、彗星の観測会もあるそうです。

昼食を2階で食べて、さて、トイレに行こうと思いきや工事中・・・・


仮設トイレがこの施設とは驚きました。
女子トイレもこの状態なので、お気をつけ下さい。
(せめて入り口は、道路と反対側にして欲しい。)


途中、賀名生梅林の花見を楽しみにしていましたが
まだまだ早かったみたいです。

帰り道、西吉野町の柿博物館に途中下車




途中の一ノ木ダムで休憩



特訓も終わり、いつものバイク屋さんへ。

が、が、が、

本日休業

ひと休みして、帰ろうと思っていたのに・・
泣く泣く帰宅となりました。

途中、いつもコメントを頂いている方や、そのご子息様に目撃されたようですが、
影の店長の引率で忙しく、気がつきませんでした。(申し訳ありません)


さあ、これからです 2009年02月08日(日)
偽バリウス?いや、鈴菌バリウスこれからです
といっても、試乗や、なんやかんやで100kmほど二日で乗っちゃいました。
影の店長も少し慣れてきたみたいで、楽しそうに風を切っています。
今日は、初めての高架のバイパスデビュー(大和高田バイパス)
最近知ったのですが、50ccでも通れるようです。信じられませんが・・・


ボルティーは約700kmのおつきあいでドナドナとなりましたが、
このバイクのおかげで、影の店長も中型バイクに乗れるようになりましたので
感謝です。



ここからバトンタッチで、どれくらい距離が稼げるでしょうか。


半年くらいボルティーで練習かな?と思っていましたが、私の衝動買いのため
3ヶ月と短縮されました。

世の中、不景気なので、チョット日本経済に貢献できたかな?





写りが悪すぎ!携帯で撮ったのですが・・・

今日は朝の早くから大昔の首都、我が隣村の駅伝大会に出場してきました
いつもは、景色を楽しんでジョギングしているのですが、
レースとなると、モードが切り替わり

頭の中は10才代前半、心は20才代、心臓は40才代、脚は60才代、
スピードは80才の様な感じでした。

いきなりオーバーペースでヘトヘト。完全に失敗です

メンバーの中では五人中、上から二番目の年齢、
あと三人は25才。
何とか脚を引っ張らずに、20数チーム中9位と健闘しました。
写真は順位表ですが、携帯のカメラ、全く役に立たずでしたね。

明後日、筋肉痛の予定です。
若い人にはわからないでしょうね。


ステップアップしました 2009年02月07日(土)
突然ですが・・・・・

愛しのボルティーちゃんを・・ドナドナしました(>_<)


またもやボルティーの故障で、いつものバイク屋さんへ修理に
持って行ったのですが、帰ってきたのは別のバイク

何、コレハ????まさか、乗り換え・・・と思っている間に
店長は完全に乗る気になってました。
<乗る本人より、自分が乗りたいんかーーー>

で、新しい相棒が登場!!完全に店長の衝動買いです。




スズキGSX250FX  水冷4気筒です
ゼファーより、いいエンジン音がしています。

転倒しないよう、また、新たな練習のはじまりです。