いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年01月 | Main | 2013年03月 »
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
またまた値上げ? 2013年02月17日(日)
また、来週からガソリンが値上げになるようです。


あわてて、いつも給油するエネオスへ。


やっぱり、値上がり確実のようですね。


暖かくなってツーリングシーズンの頃には安くなって欲しい。
我が家の冬野菜の貯蔵庫も、そろそろ在庫切れ間近となってきました。


倉庫の中にラーメン屋台? 2013年02月10日(日)
ネットを見ていると、和歌山に風変わりなラーメン屋があるようです。

早速行かなければ。

のどかな農道の田舎の風景の中に。


別に変わった様子もない倉庫がポツリ。
なぜか、赤いのぼりが・・・



近づいてみると間違いなくラーメンののぼりです。



何も情報を知らなかったら、怖くて明けることのできない頑丈な金属製の扉が。



開店しているのか?はたまた休業中か?

おそるおそる重いドアを開けてみると、
コンテナで出来たテーブルとイス。それにお客さんが数名。



入るとすぐにお姉さんが、「何杯?」
そりゃ一人なので1杯でしょう(笑)

倉庫なので寒いと思いきや、ポカポカの暖かさ。
暖房もあるように思われないので、多分ラーメンのお湯で自然暖房になっているのでしょう。

メガネメガネメガネ・・・  曇ってしまいました。


程なくしてラーメンが出来上がりました。


醤油豚骨の本格的な和歌山ラーメンです
この味ならわざわざ和歌山市内まで食べに行かなくてもここで十分です。

お好みでラーメン出汁と胡椒で味付け出来ます。


スープが少し少なめですね。
おなかペコペコ男子ならチョット少ない気がします。
白いご飯を一緒に注文したいのですが、メニューはラーメンだけです。

でも、悲しいかな。一年に12日しか営業していないのです。
残念ですね。私にとってはリピートしたいラーメン屋さんの一軒となりました。




さてタイトルにある、倉庫の中の屋台の正体は?

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓














店主と奥様がカメラを向けると写っていただきました。
あと、お子様らしいお二人のお姉さんが切り盛りされています。



手作り感が最高ですね。




お店のホームページもありますよ。
http://ra-men-souko.rakurakuhp.net/


お店の場所は、このあたり


台湾料理を戴いてから試乗会へ 2013年02月09日(土)
今日はブロ友の化石のエミリさん、リュウさんと久しぶりに
お食事会に行ってきました。

明日香村で一番流行っている お食事処「台湾料理 福源」へ。
ここは安くて美味しいと評判です。
スタッフも台湾の女性のようで、厨房とのやりとりは外国語で理解できません。

外観は台湾料理にしたら、なんともチープな感じ。


最初はこの看板が掛かっていたのですが、たぶん「明日香村景観条例」のために
屋根からは取り外されたと思います(すごく赤いのが目立ってた)


今日の注文は、野菜炒め定食(600円)、スープを台湾ラーメンに変更(+100円)
なかなかのボリュームです。
これで700円はとってもリーズナブル。


本当はこれに食後のワンドリンクが付くのですが、お腹いっぱいで注文するのを
忘れてしまいました

今日の愛機は、SYM GT125完全冬装備です。
防風カウルにハンドルカバー。+レッグカバー付です。
完璧です。気温3℃なんてなんのその


お店を出た後は、私のワガママで、八尾カワサキ藤井寺店まで試乗会に
付き合ってもらいました。
竹ノ内峠は、ハンドルカバーをしていても手が冷たかったです。


試乗したのは(試乗順不同)
W800


Ninja400


ZRX1200ダエグ


憧れのNinja1000   次期バイクに欲しい 写真を撮り忘れました



ここからは、今まで試乗したことのない初めて乗るバイクです。

そして、ZX−14R
あまりの風格に、最初は試乗するのが怖くて躊躇していたのですが、
こんな機会は滅多にないと奮起して。

残念ながら、私のバイクセンスでは乗れそうにありません。
あまりのパワーで、扱うことが出来るとは思えません。
ZX−14Rを愛機にするには、筋トレ一日2時間、ランニング一日20km
くらい頑張って体力をつけなければ・・・・
最近購入された、まさくんさん は、すばらしい



そして話題のNinja250
ネットでの情報のように、発売から3日で受注締め切りになったようです。

バイクが売れないと言うのは、不景気や若者が興味ないと言う理由では無いようですね。
魅力のあるバイクがあれば売れるようです。

垢抜けした格好の良いスタイルに仕上がっています。
メーター周りもなかなかのデザインです。
ゆっくりエコを意識して走ると、ECOの表示のご褒美が出ます。



今回の試乗は初めて複数人で参加したのですが、
みんなと一緒に行った方が、楽しいですね。


●追記●今日も暖かい日でした 2013年02月03日(日)
長らくバイクに乗っていませんでした・・・影店

昨日、ハンカバも取り付けたので、3ヶ月ぶりにバイクに乗りました
距離は約5キロぐらい悲しいくらい、めちゃくちゃな運転技術
スタート・ストップ・カーブ、どれもボロボロで、春までに何とかしないと、あかんわぁ!

フラフラしながらも、とりあえずハンカバのテストを。

店長の言うとおり、手は暖かくてこれは良いです。
スクーターで近場の運転では使っていたのですが、少し長い距離は始めてなので
どんなものかと。

アクセル側は、問題なし

ウインカー側は、スイッチの場所が下の方なので、<左折の指示>を出すのに
少し苦労します。ここがちょっと残念なところです

でも、指先の冷たさから解放されるのは、私の中では勝っています




ついでに、ラゲッジボックスの蓋に、小物入れの取付も。
ホームセンターのカー用品売り場で見つけました。
これは、もう一つ取り付けても良いくらい便利です。



店長はじっとしていられなくて、こんなところまで、汗をかきながら走っていました。



暖かい日は少しバイクに乗るようにして、3月末の下北山村「さくら祭り」に行けるよう、
頑張ります!



 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*店長の追記-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  



あまりにも暖かいので、影店の実家へバイクでひとっ飛び。
影店のリハビリもかねて、ツーリング気分で、針テラスから柳生経由、
笠置を通って木津川市まで。

寒さをあまり感じない気温では、2人とも気持ちよくバイクを走らす事が出来ました。

帰りは、24号線&京奈和道でパピューンとワープ。
車の多さにぐったりしながら、田舎まで。


そして、自宅近くのコンビニでひと休み。

今年お初の ソフト部! のどごしが良い!

ウエアーを着込みすぎて、背中に汗をかくぐらいだったので、美味しく食しました。


ここで、2人での前に黄色の「リッターバイクキラー」が登場。
化石のエミリさんです。



一日の締めくくりに、楽しい一時をありがとうございました。