いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 連休1日目は、天空の集落へ | Main | 久しぶりのプチツー!でも途中で・・・ »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
連休の過ごし方その後 / 2010年05月05日(水)
連休初日のガッツリツーリングの副作用で、しばらくの休息が必要に。
残りの休日は、全て昼から出発ツーになってしまいました。
今年の連日ガッツリと! っと思っていましたが、やはり体がついてきません。
と言うことで、近場ツーへ行ってきました。

高取城の藩主、植村家の菩提寺、宗泉寺です。
細い急坂を上り詰めると、そこには決して大きくはありませんが
落ち着いた雰囲気の厳かな寺院が現れます。


山門を入ると、綺麗に手入れされた境内が。


心も洗われたことで、ジェベル125にも洗礼をと思い、吉野川河川敷へ
関東の方々が走られているような、ドロドロになるコースは、見つけることは出来ませんでした。
深い砂利の場所では、オンロードタイヤのためか、スタックしそうになること数知れず。
童心に返り、汗ベトになり遊んでしまいました。


林道探索にも挑戦!
東吉野村から川上村に抜ける、超マイナーな武木小川林道。
全線舗装の走りやすい道でした。


かなり標高の上がる林道なので、壮大な紀伊山地のすばらしい景色を期待していたのですが、
頂上では、お地蔵さんがお出迎えしてくれました。
途中にも、その先にも展望スポットはありませんでした。

まあ、気を取り直してコーヒータイム。

今回は、スターバックスの新製品の「インスタントコーヒーVIA」とスイーツの
セットメニューです。
インスタントなのに、スターバックス店内と同じ味というふれこみです。

コーヒーもこの暑さでは、ちょっと飲みづらいものが。
次回からは冷たい飲み物にします。


こんな場所で、コーヒータイム。景色はあまり良くありませんが、
山肌の岩が何とも言えず迫力がありました。


川上村、匠の聚でアートのフェスティバルが開催されていました。
ココは、芸術家の方々が、恵まれた環境中で制作活動をするための場所です。

カフェでは陶器や、絵画などの展示販売をしています。(中は写真撮影禁止でした)
普段の日も予約制で焼き物を制作出来るようです。



あっという間の連休4日間。どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうか?
果無集落に引っ越そうか?


そうそう、家庭菜園編も更新完了。かなり手抜きですが・・・・


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/120