いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« ほんの僅かのの避暑ツー | Main | 今年のキャラクター »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
涼を求めて林道巡り / 2010年08月08日(日)
今日も暑さ全開!夏真っ盛り!
私たちは涼をを求めて東奔西走です。
今回はジェベル125&SYM GT125です。
また、そのペアで…と言われそうですが、エンジンの熱さが少ないので
これに決定です。



今週は三重県の林道飯高北奥線へ。
途中で「月出の中央構造線」が見えるスポットのある林道です。

国道166号線を左折。入ると共に標高も上がっていき風が涼しくなっていきます。
途中の高見トンネル内は寒いくらいで、ヘルメットのシールドが曇るくらいです。


月出の中央構造線へ行くには、2つのルートがあります。
もちろん、近道の急な細い道を進みます。写真ではわかりづらいですが、
かなり急な坂です。
力のないジェベルでは、ローギアのみで登っていきました。
(待避所もなく車での対向は出来ません。)



上り坂を終わり、山の斜面を横断していると、途中の記念碑までやって来ます。
ここは秋のような涼しさです。
来て良かった!季節が1ヶ月以上進んでいるような気温です。


途中枝分かれしている支線(ダート道)もあるのですが、さすがに入っていく勇気はありません。
看板に空いた怪しげな穴です。私には、射撃場の的に見えました。


こんなに雄大な景色を見ながら


今回も手作りの昼食タイムです。
本日のメニューは、冷製パスタ。


涼しい大自然の空気を吸いながら、冷たい食べ物を頂きます。
まずは「彩り野菜とサーモンのソース」
なかなかクリーミーなお味です。


お次は、「彩り野菜とトマトのソース」
ミートソースのようなこくのあるお味です。


今回は、ドライアイスがありませんので、先日購入した「−16℃」の
保冷剤のチェックです。
二時間程度で、アイスクリームはソフトクリーム程度の柔らかさになっていました。
「アイス最中」だったので、かろうじてベチャベチャになっていませんでしたが
棒付きアイスやカップ入りでは、多分、溶けていたでしょう。


お食事&デザートタイムも終了し、行動再開。
飯高北奥線から林道三峰局ケ岳線へ。

通行止めの情報はあったのですが、古い情報だったので、今はどうなっているのかと突入。
やっぱり通行止めでした。
2010年8月現在は、まだ建設中でした。
往復20km弱ありましたが、涼しさを満喫出来ました。






話題は変わりまして。
今年の春、高取町の土佐街道沿いにオープンした
「町屋カフェ  NOKO NOKO のこのこ」へ、モーニングを食べに行ってきました。
(定休日 水曜日)


値段もリーズナブル。ランチもあります。


古い農協の倉庫を改装した、お洒落でレトロな作りです。
とても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事が出来ました。


私たちはモーニングAを注文。コーヒー・ウインナー・バナナ・ゆで玉子・サラダ付きです。
ボリューム満点で美味しくいただきました。お腹いっぱいです。


隣では、全国の風鈴祭りを開催中。沢山の風鈴が涼しげな良い音を奏でています。


全国、47都道府県の風鈴を展示中。


在りし日の、日本一の山城「高取城」をコンピューターグラフィック化したパネルも展示。



快走路を多く走ったおかげで、SYM GT125の燃費最高更新
41.25km/Lとはじめて40を越えました。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/127