いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 一府三県大集合 | Main | 大型二輪 泣き笑い »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
秋を探しに / 2010年11月20日(土)
あまりの暖かさに、仕事を早めに切り上げ脱走


一面、銀杏の絨毯です。秋ですね。



一言だけ願いを叶えてくれる、一言主神社の大銀杏を見に


大銀杏も色づいています。
観光客やハイキング客でマイナーな神社なのに大盛況です。
人が少なくもの悲しい秋を期待してたのですが・・


その後、大昔の首都明日香村の次の首都(ややこしい)
藤原京跡へ
何にもありませんが、ジェベルには未舗装路がとっても楽しいです。


広い都の跡です。バイク進入禁止の看板が無いので入ってしまいました。

ちょっと道を外れたところに、ススキの山が。
オフロード車の血が騒いでしまいました。


本当に何も無いだだっ広い都跡ですが、とっても気持ちが良いです。
後ろの山は大和三山の一つ、耳成山です。



悲しいお知らせです。最寄りのバイク用品店が閉店するようです。
何かと便利だったのに・・・


まだまだ破格の割引価格にはなっていません。
閉店間際まで小出しする作戦のようです。
ちょこちょこ覗かなければ。


極秘情報
バイクウエアー 2割引
一部ヘルメット 4割引(アライ ショーエイを含む)
以上、報告終わり。





食べきれないほど畑で実っていますので、近所の方に
これをお裾分けさせていただきました。
完全無農薬&有機栽培なので見た目は今一つ。



すると、こんなのに交換してくれました。


以前にも美味しいケーキを頂きましたが、
ご近所の奥様、ケーキやお菓子作りはプロ級です。
(今も教室に通っておられます。)

今回は抹茶の栗のケーキです(なんと呼ぶか知りませんが)
メッチャクチャ美味しいです。
手作りのチョコレートは酒の肴に!



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/150