いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 謹賀新年=>追記 | Main | こんなん貰いました »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
この寒波じゃ無理です / 2011年01月10日(月)
せっかくの連休
我が家の車庫の温度計と言えば・・・なんと氷点下。


お昼前になっても


と言うことで、バイクはあきらめ、この二連休は畑仕事。
畑一面にはびこっている冬の雑草をやっつけました。背丈が低いので夏より楽ちんですが
正月からのグータラ生活で、ちょっとの作業で疲れてしまいます。

ニンニクもたくましく成長していますが、雑草に負けそう。


綺麗さっぱりに草刈り




話は変わりまして、奈良県は最近インド人に征服されるのでは?と思うくらい
インド料理のお店が増えています。ラーメン屋さんを探すより見つけやすいかも。

桜井市のインド料理レストラン DEVIです。


こちらは大阪にも人気の店舗があるようです。
二人の若いインド人スタッフで運営されているようです。
現地人スタッフだととっても美味しそうに感じますね。
日本語は普通に通じますので大丈夫です。

店内もエスニックな飾り付けです。写真ではお客さんが少ないですが
このあと続々とお客さんが来て、満席となりました。

ランチセットを頂きました。

三種類のカレーにタンドリーチキン、シークカバブ&スープ・ドリンクがセットになっています。
カレーの辛さも5段階選べます。
私たちは、中辛(ネパールの味らしいです)
その上は、インド北部の味、一番辛いのはインド南部の味のようです。



まもなく連休も終わってしまいます。今の時点でこの気温では明日の朝は?


さてさて、布団から抜け出せるか。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/160