いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 明日香村は真夏?ひまわり満開 | Main | SYM GT125燃費 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
SYM GT-125で紅葉 / 2008年11月16日(日)
今日の出動は、SYM GT125です
午後から雨がやんだので、急遽紅葉スポットの談山神社(たんざん)まで
ソロツーリング。(奈良県桜井市)
雨で観光客が若干少なかった感じです


ここから向こうは500円の入山料が必要です
店長は手前から紅葉を頂きました


帰りは、倉橋のため池(めっちゃローカルです)へ始めて行ってきました
驚いたことにきれいに公園が整備され、遊歩道もあってデートコースにも
最適のようです。
春は桜が綺麗でしょうね。来年もう一度行ってみよう



久しぶりのSYM GT125でしたが、30km/hまでのトルク
(5000回転まで)がチョット弱々しいかな
乗用車を置いてきぼりにしようと思ったら、いきなりフルスロットルが必要ですね。
6000回転からの加速はなかなかの物です
35km/hから60km/hまでの加速はあっという間
このあたりの加速がトルク感があって一番楽しいですね。
多武峰の山坂道もストレス無く登ってくれて合格点です(楽しいくらい)

不満な点は、燃料タンクの容量が5.5Lと少し小さいかな
7L位あれば余裕なんですが
あと、シート下の収納部分がエンジンの熱で温度が上がってしまします。
テイクアウトの牛丼の保温収納には便利でした。

低速トルクがもう少し欲しいですね。最高速度を犠牲にしてもOKです
一般道で100km/h以上出る必要はありません。御用となります

燃費は30km/l位かな?あまり計ったことが無いのですが
結構、加速&減速を楽しんだ運転をしているもので、おとなしく運転すれば
もう少し伸びるでしょう。



個人的にはメーターはアナログ表示の方が好きなのですが。
燃料計のデジタルの目盛りが、正確なようなアバウトのようなよくわかりません
下り坂で2個点灯、そのまま平地でも2個点灯。 エンジンを切って再始動後3個点灯
そのうち1個点灯になりなぜか又3個点灯に戻ります。(どれが正しいねん)
慣れと経験が必要なようです

スピードメーターもタコメーターも正確なようなアバウトなような・・・
なにしろ車&バイク両方デジタルメーター初体験なもので
そんなものなのでしょうか?


南国、台湾製と言うことで、気温の低い日の始動性を心配していましたが
最低気温、10度 最高気温17度程度の環境ではセル一発
走行距離約400Kmまでトラブル無しです



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/18