いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 中途半端?でも、タケノコが | Main | ツーリングのつもりが… »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
仕事に集中が出来ません / 2011年04月30日(土)
昨日4月29日、「昭和の日」は仕事でゴールデンウイーク初日から撃沈。

明けて本日30日(土曜日)も仕事・・・・でも、我慢できませんでした。
天気予報では、快晴のはずが、なぜか曇り空。
雨でないだけ、幸せでしょう。

朝早く起き、最低限の仕事だけして、残りは影の店長に頼み込み
バイクに跨ってしまいました。(埋め合わせが恐そう

急なツーリングで、行き先は決めていません。
とりあえず、ブロ友さんの記事にあった、「珍布峠(めずらしとおげ)」まで。

三重県松阪市方面へ。途中、小さい看板を見過ごし、行き過ぎUターン。


手彫りの絶壁。車一台がやっと通れる幅でしょうか。


こちらの写真の方が狭さがわかるか?


珍布峠(めずらしとおげ)のうんちくは


再度国道166号線に戻り、道の駅飯高へ。
一休みしながら思いついたのは「そうや、昔 子供が小さかったときよく行った
潮干狩り場はどうなっているのかな?」
ということで、三重県松阪市の松名瀬海水浴場まで行くことに。

当時は1日でバケツ三杯ほど採れました。冷凍して一年分の我が家の食料でした。
数年ぶりの潮干狩り場はどうなっているのか?

アララ? 天気が悪いのか、閑散としています。
行ってた頃は、四駆に乗っていたので、砂浜の奥まで進入して、いっぱい貝を
収穫できました。

今は、ゲートが出来て進入禁止に。潮干狩りは有料になっていました。



以前は遠浅だったのですが、数年前の台風で砂が流されて、
砂浜の規模も小さくなっていました。

色々な遊びがあるのですね。凧を使った水上スキー?

今日は風が強いので、写真撮影をして撤収です。
天気が良くないので、冬の海のようですね。



ちょっと寂しさが残るものの、次の目的地に。
伊勢自動車道を横目に、久居・津をこえて42号線・23号線を北上。
三重県亀山市の関宿まで。

途中、松阪市内では、「松阪牛」の おいしそうな焼き肉の香りが鼻に・・・うーーー。
津市に入ると今度は「鰻」の香りが鼻に・・・うーーー。
松名瀬海岸のAコープで海鮮丼を買って食べたので、今回はパス(失敗したかな?)
前に行った「うな藤」に立ち寄りたかった。


でも、やっぱり誘惑に負けてしまいました。
お肉や鰻より、お値段ずーっと下の 津市の名物「津ギョーザ」
普通の餃子よりBIGサイズです。

外は、パリパリ。中はジューシー。ごちそうさまでした。


関宿は、なかなか良い雰囲気の町並みです。
町並みの統一が徹底されています。住民は大変だろうな?


このような古い町並みにはゼファーはとけ込みますね。


街角で見かける投函するポストは、こんなのに。
書状集箱って書いてます。


銀行もレトロ調。 ATMは、現金自動取扱所 だそうです。



今日は仕事をさぼったせいで、明日は働きます。
でも、集中できるか?まあ、天気予報では雨なので、諦めもつくでしょう。


本日の仕事サボリのツーリングルートはこちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/181