いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 【→集結←】参加表明 | Main | バイクのユーザー車検・でも・・・PART1 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
【→集結←】参加報告 / 2011年08月28日(日)
8月27日、初参加の【→集結←】です。

午前5時40分、我が家を出発。2人とも、うれしくて熟睡できず

今日は影の店長が XJ6デバーション を乗ります。
高速主体のツーリングなので、{か弱い女性?}はフルカウルのバイクを乗る権利が
あるらしいです。

でも、この状態からバイクを起こすのも、介護が必要なので、広い道に出てからバイクを交換。


高速のチケットを取るとき、「タチゴケは恥ずかしい」という理由で、料金所の前後でバイクを交換。
なにかと世話がかかります。


午前8時、刈谷サービスエリアで、かるくサンドイッチで朝食。
ここで初めてXJ6 Diversion Fを目撃。女性ライダーさんでした。
我が家の誰かさんとは大違いで、しっかりしたハンドルさばきで、出発されました。


足つきが必要のない高速道路では、フルカウルに乗った影の店長は、
水を得た魚状態で、快調に流にのって走ります。

さすがにフルカウル。風の抵抗が少なく、とっても楽だそうです。
ネイキッドのゼファーχに乗った私は、風のおかげで全身の筋肉硬直。

9時50分頃、飯田山本インターに到着。


ここから道の駅 信濃路下条まですぐですが、ちょっと寄り道。
道の駅を通り過ぎて十数分走るとありました。

そうです。朝っぱらから ひとっ風呂浴びます。

ゆうゆ〜らんど阿南 かじかの湯 に立ち寄りました。


ここのお風呂は安くて(500円)広くて、綺麗でアルカリ泉の泉質も完璧・・・ う〜〜満足満足。


他のお客さんが入浴しているので、ホームページより画像を拝借。


入浴後もゆっくり休憩できました。


ちょっと早い昼食は、温泉内の食堂で。
本当は駒ヶ根名物ですが、ソースかつ丼を注文。
ここのソースカツ丼もなかなかの味と、ボリュームです。
豚肉の厚みも満足。カリットしたころもの食感も最高でした。
(写真では、小さそうに映ってしまいました。)


ゆっくりとお風呂に入り、昼食をとっていたおかげで、10分遅れで会場に到着。
お城を模した建物がとっても立派です。


もう、ほとんどの方が到着されていました。

針テラス集結以来にお会いした方や、初めてお会いする方。
バイクと、ブログと、ハンドルネームとお顔を一致させるために、頭の中はフル稼働。

皆さんと楽しくおしゃべりできました。何人かの方とはお話が出来なかったのが
心残りですが・・・


あっという間に時間が過ぎ、日帰りの私たちは集合写真の撮影後、
お先に失礼させていただきました。(エルボン泊が、うらやましかった〜)



午後2時40分、皆さんに手を振って、道の駅を出発!・・・・・・・・と思ったら、
帰る方向と逆の左折!間違って出てしまいました。
あわててUターン・・・・・ パリンコさん(tkj)さんに目撃されたようです。

少し行って、高速の入り口通過!!! 今度は、影の店長が道を間違ってしまい、
またまた、Uターン・・・・・

2人とも、帰るルートより、皆さんとの余韻で頭いっぱいでした。

高速に乗ってすぐのインターでガソリン給油。
参加されていたsuyaさんに、追いつかれてしまいました。

帰りの高速 伊勢湾岸道道ではOKUさんに聞いていた、横風注意に遭遇!
教えてもらった、3車線の真ん中を慎重に運転。
橋の上の横風は、ハンドルが持って行かれ、ガチガチ

名阪国道で、少し雨に遭いましたが(カッパ着用不必要程度)、午後7時30分頃、無事644Kmのツーリングが終了。
あっという間に、楽しい1日が過ぎてしまいました。

今のところ、体の疲れは少なく、月曜日あたりにドカット来るんでしょうかねー


集結までの道のりは こちら






一夜明けて本日、日曜日は早朝より畑仕事。
600km越のツーリングより、疲れました。
もう一日、夏野菜の後片付けと、秋の準備にかかりそうです。

今日もツーリングに、行きたかったなー





この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/209