いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 伊勢志摩めぐり  | Main | 京都府 三国越林道 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ジェベル125走行距離30000km / 2011年10月21日(金)
今年で18歳の ジェベル125。 我が家に来てから1年半。

オドメーターが30000kmになりました。  パチパチパチ




我が家に来た時、約24000kmから乗り始め、まだ6000kmしか乗っていませんが、
 
            前オーナーよりも、ハイペースです。


                    し・か・し・・・・・・・・・


また、悪い病気が  

気がつくと、毎晩、某オークションサイトばかり見るようになっていました。
ジェベル125に不満は無いのですが、やっぱり新しいバイクで刺激が欲しい!

セロー、Dトラッカー、KLX、シェルパー・・・・・ と色々と研究したのですが、
オークションでも、オフロード車はかなり良い価格で落札されています。

燃費が良く、軽量。 維持費が安い。 車体価格もお買い得。
そんなバイクは、お手頃価格では ありません。

結局、ファミリーバーク保険が使え、125ccとは思えない大きさ。壊れにくいバイク。
タンク容量13L 燃費30km/L以上(エアクリを交換後)のバイクは、他に見つかりませんでした。


           ジェベルは  GOODなバイクです!         
 
           やはり、40000kmを目指します! (多分)



仕事の終わる少し前、雲行きが悪くなってきました。
今夜から雨の予報。(今、ザーザー降ってます)

収穫時期になっている黒豆をあわてて収穫です。

こうして吊して乾燥します。

煮豆にするのも良し。 私は炒って食べるのが大好きです。酒の肴に最高です。


畑は、果物が大豊作。
ミカンはもう少しですね。  1個食べると、まだ酸っぱいです。



昨年は不作で5〜6個しか収穫できなかった柿が、見事に大豊作。
あまりに実りすぎて、折れている枝もあります。




黒豆の収穫の後は、イチゴの植え付け、ニンジンの間引き、夏野菜の片付けなど。

色々あって、なかなか出来なかった畑仕事。
久しぶりに体を動かすと短い時間でもバテバテです。

明日は筋肉痛の予感? いや、明後日(笑)

あ〜〜〜  労働の後のビールってこんなに美味しかったっけ


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/218