いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« あっ・・・・・・・っ! | Main | テンション上げよっと »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カワサキワールドまで / 2012年01月29日(日)
今日も激寒! 午前中の気温は、2℃〜3℃。
さすがにこの気温では、バイクに乗る根性が出ません。(ずーーーっと言ってます)
どこに行こうか悩んだあげく… イザ! ゼファーの故郷。
兵庫県の「カワサキワールド」まで 



ちょっと緊張しながらのドライブです。
1月に入って阪神高速の料金が、距離制になり少し安くなっています。(ETC装着車)

5年前、車の購入と同時に買ったナビは、空中走行が多くなったので
昨年末に地図データーの更新を。このテストも兼ねて走行です。
高速入り口の写真まで表示されるようになりました(ビックリ)



ETCレーンが一目瞭然です。
更新されたのは地図データだけでなく、高速料金所の写真をはじめ、
細かい機能まで更新されているようです。
以前より、道案内も賢くなっているような気がします。


影の店長の口とカーナビで、カワサキワールド到着です。
知らなかったのですが、神戸ポートタワーの目の前で、神戸海洋博物館の中にあります。

カワサキワールド内は、川崎重工の歴史や、業務内容が説明されています。
本職の造船、新幹線や、飛行機、ヘリコプターの製造。



新幹線と言えば、この型でしょ!



もちろんバイクも。



そんな凄いハイテク製品を作っている会社なのに、
どうしてバイク部門だけが、オイル漏れ(我がゼファーも経験済み)
「カワサキですから」の合い言葉・・・(笑)とっても不思議です。



時代を感じさせられるバイクもピッカピカに展示。
バイク好きなら説明は必要ないので、写真だけアップ。



3気筒の赤いバイクは、映画「マッドマックス」で、脚の骨を折った警官が警察署内で乗っていました。
ちなみに、パトカーは日産車でした。と、影の店長が言ってます。


実際に跨れるバイクも。
子供が喜んで跨っていたのですが、童心にもどって50歳のオッサンも子供返り。
ちょっと子供の視線が痛かったような・・・





海洋博物館を見学してまたもや、二度目のカワサキワールドを見学してしまいました(笑)
どんだけ好きやねん


十分堪能して、外へ出ると、寒い寒い。
スズメたちも風を避けてかたまっています。



でっかいマンション? と思っていたら、豪華客船の飛鳥Uでした。



元町の中華街にも行きたかったのですが、今回はまっすぐ帰宅。
久しぶりの阪神高速。
田舎者には、やっぱり合流は緊張するワ


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/244