いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« まだ、暖かくなりません。 | Main | 荒木伝次郎?なんやそれ »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
(追記)間に合った / 2012年02月19日(日)
ぎりぎりセーフ。無事帰宅。車ですが・・・
なにせ、冬用タイヤもチェーンも持っていません。

ふうっ






****************追 記******************


先日、ポッチとした商品が到着  ハリケーンの「セットバックスペーサー」です。

手足の短い私には、XJ6デバージョンのハンドルが、少し遠いと感じていました。
南アフリカに輸出して、大きい人が乗っているんだから、仕方ないです。
もちろん、154pの影の店長も同感です。

今までは、ゼファー用として使用していた、2pアップのスペーサーをXJ6に取り付けて
いたのですが、ネットで手前に来るのを発見。

少し心配なのは、コード類の延長。「3pの余裕が必要」と取説に記入されています。



早速、取付です。 20mmバック 25mmアップ。
やっぱり、キツキツでハンドルが受け側まで届きません。

前輪ブレーキのホースの固定ネジを外して、所々の結束バンドを外して、
必要なコード類だけを少し、引っ張り上げます。

「ポン付け」完成。タンクに接触することなく、コード類もハンドル操作に干渉せず、
スムーズ動きます。
Φ7/8インチハンドル汎用なので、少しの隙間も仕方ありません。
良い感じのポジションになりましたヨ 



ポジションの確認に、ちょっと乗ってみよう。と思ったのですが、とても寒いので断念。

車で新発売のバイクを見に行ってきました。

     噂のホンダNC700X です。

第一印象は、スリムでシャイーんとして、格好がよい。
でも、シート高83cmでの足つきはバレリーナ状態。両足つま先チョンチョン。
相棒にするにはチト厳しい


4月に出るというNC700Sになぜか期待(笑)
お値段も破格ですし。メーカー希望小売価格 ¥649,950〜

最高出力(kW[PS]/rpm) 37[50]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 61[6.2]/4,750
どんな感じなのでしょうか?数値だけ見ていると、車のエンジンのような。

足付の良さを願って、NC700Sに早く試乗したいです。                        


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/248