いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 陽気に誘われて | Main | 下北山村 桜まつり! »
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ひとりごと / 2012年04月01日(日)
今日、娘の彼氏と初めて会ってきました。

どうも、結婚を前提に付き合っているみたいです。
娘とは、高校生から別居生活。
スポーツ推薦で高校に入学したので、寮生活。
親子生活は小学生で終わったような。(中学も寝るために帰ってきただけの生活)
小さい頃から自立するよう教育。
今になって思うと、正直、もっと「お父さん」「おとうさん」と頼られたいな〜

始めた会った娘の彼氏。  

好青年でした。

上舌では無いけど、スーツを着込んで、気合いは十分。
私が、影の店長のお父さんに結婚の申し込みに行ったとき、
どんな服装だったのかも、今になっては記憶にありません。

あ〜〜 何を話したら良いのか?
とりあえず、上から目線で仕事の事など・・・・

嬉しいような、悔しいような、悲しいような。
でも、やっぱり緊張した娘の彼氏の姿と見ていると、応援したくなるような・・・・

25年前に、影の店長の、天国のお父さんに、結婚のお許しに伺った記憶が・・・
それも、いきなり家に行って、初対面で結婚の話を・・・

でも、何を話したか覚えていません。

唯一、覚えているのが、影の店長のお父さんが、私の顔を見ず、
テレビに向かって、私に話してしたことです。.

その気持ちが、今日、理解できました。

この先、結婚に結びつくかどうかわかりませんが、父親とすれば
やはり、娘には幸せになってもらいたいです。

今までは、 誰や?その男? なに? 彼氏? また、いつか会うたるわ!
なんて言って、1度も会わずじまい。

今日の話は、無農薬で作っている野菜を持ってきてやると、そんなことぐらい。

娘と、娘が選んだパートナー。
憎らしいけど、憎めない。

久しぶりに新鮮な&複雑な一日でした。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/256