いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« NC700X試乗 | Main | 絶景の大丹倉 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
山のそば屋さんから針テラス / 2012年04月28日(土)
連休初日、仕事を少し抜け出し、行ってきました

「や〜の会」化石のエミリさん主催の、「第二回リベンジ蕎麦喰ってマッタリツーリング」に参加。

1000円で腹一杯になれる、ログハウスの 蕎麦屋「会津屋」です。

↓↓クリックでgoogle map表示↓↓


私が到着したときには、化石のエミリさんが、すでに注文をしてくれていました。

ここは、注文を受けてから蕎麦を打つので、時間がかかります。

まずは、こんな張り紙でお迎えしてくれます。

ん〜? 満席です?
 
いつも貼ってあるらしいので、大丈夫です。
一人で訪れたら、私なら帰ってしまいそうです。

店主の本職が、「歴史研究家」で、蕎麦屋さんの雰囲気ではありません。


飲み物はセルフサービス。インスタントコーヒーまでセルフで無料です。


そうこうしているうちに、サービスらしい ”そばがき”が登場。
醤油との相性が抜群です。


待つことしばし。やっと登場です。350g 1000円はお得ですね。


腰があって、美味しくいただきました。食べ方は、3種類あって、まずは塩で頂きます(驚!)
塩で食べる蕎麦は初めてでした。 あとは、二種類の付け汁で頂きます。

350gまでは、同じ値段です。それ以上の特別大盛りもメニューにありますが、私には無理。



美味しく食べた後、ブロガーさんが針テラスに来られるので、そちらに。
月ヶ瀬に向かう、化石のエミリさんとお別れです。

20分ほどバイクを走らせ到着。すぐに皆さんを、発見!


赤い人やら、緑の人やら、銀色の人や、お初にお目にかかる黄色の人


暑っい中、楽しい時間を過ごせました。
影の店長は今回不参加でしたが、皆さん、ありがとうございました。


本日の楽しいコースは==>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/263