いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« ついに!…ずっと欲しくて! | Main | 天気予報が外れてラッキー »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
懐かしさのあまりにブログアップ / 2012年06月16日(土)
梅雨入りして雨の土曜日。
晩酌しながらネットサーフィンしていると、懐かしいバイクが。

ホンダベンリーCB125Tです。
高校3年間、このブルーのバイクに乗っていました。

今でもこのバイクに乗っているのでしょうか?
こんな方の記事を見つけました。


本当はもっと大きなバイクが欲しかったのですが、親の反対が・・

30年以上前の記憶。どんな乗り味だったのか、どれくらいパワーがあったのか
残念ながら忘れてしまいました。



学校から帰ると、毎日毎日、友達の家へ行ったり、つるんで乗ったり、よく遊んでいましたね。

この頃、もっとも人気があったのが、CB400FOOR
通称、「ヨンフォア」と呼ばれていました。


純正で、セクシーな集合マフラー。
憧れの的でした。
この頃は、まだ50ccはヘルメット着用義務はありませんでした。
中免で、408ccのヨンフォアに乗っても、限定違反だけで、
今のように免許取り消しにならない時代でした。

数人の友達が、408ccのヨンフォアのサイドカバーを交換して中免で乗っていました。
(サイドカバーの色で排気量が判別出来たので)

当時、友人のバイクを借りて色々乗っていましたね。

唯一乗る機会が無かったのが、2サイクル三気筒。
カワサキのKHシリーズと


スズキのGT380 通称サンパチ。
ラムエアーシステムって言ったかな?


今でも乗ってみたいナー。
カストロールとオイルの香りと真っ白な白煙。

青春や〜〜〜った


数十年ぶりにリターンして。(50ccのバイクはずっと我が家にありました)
4年間にまあ、色々コロコロ買っちゃいましたね。

バイクの楽しさを思い出させてくれた、SYM GT125




初めて買った400cc ゼファーχ


影の店長最初のバイク。ボルティー
このバイクは歳をとったとき、もう一度欲しいです。


カワサキ バリオスの双子
スズキGSX250FX 回しても恐怖の感じないスピード。
でも、排気音がその気にさせてくれます。


そして、オークションで激安落札の、ジェベル125
大きくタンクが凹んでいるおかげでほとんど競うことなく落札。


そして、我が家初めての大型バイク
YAMAHA XJ6 Diversion F



さ〜〜て
この先、どんなバイクと出会うことが出来るのでしょうかね?



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/277