いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« どこへお嫁に行く? | Main | 久しぶりに »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
人気ブロガーさんと行く伊勢路 / 2012年06月24日(日)
終わりました 何が?   洗車です。

影の店長の愛車、NC700Sを新車からこんな状態にしてしまいました。


ひとっ風呂浴び、一杯飲んでエンジンが冷えるのを待って
「綺麗にしといてや!」のご要望にお応えして。

納車時よりもピッカピカに洗い上げ(笑)
て言うか、私の洗車じゃキズがつくのが心配なので、影の店長が洗車。
私は焼酎を飲みながら見学(下手にかまうと逆襲が怖い)


先日より、ふとしたきっかけで盛り上がったツーリング計画。
一度目は雨でお流れ。

今度こそはと、気合いを入れて・・・雨雲を、一日寄せ付けず!

何で? 実は、私は自称「晴れ男」なのです。

バイクにリターンして以来、合羽を着用したのは数えるほど。

私が企画したイベントは、雨は無し。多分・・・・・

今日のツーリングにお誘いいただいた、ブロガーさんは、
奥様とのやりとりがとっても可笑しく、ほほえましく天才的に表現されている、

Bike de BochiBochi : 趣味のオートバイツーリング
ハンドルネーム「KID」さんです。(シャドーファントム750)


もうひとかたは、一人でもクラブチーム(笑)
おっさんライダー倶楽部
ホームページ、おっさんライダー物語
運営されている、hirosanです。(CB1300SF)


以上、お二方のツーリング記事は、私のブログとは比べものにならないくらい綿密で、
正確で読み応えがあります。
私のブログは「あらすじ」と言うことで、ご勘弁下さい

前日まで、雨が降りそうな、ややこしい天気・・・
自称「晴れ男」の私には、前日の天気予報を見てどこ吹く風


宇陀路大宇陀道の駅に8時集合。
まあ、7時30分に家を出れば大丈夫か?

でも、久しぶりのマスツーリング。お天気は気にならないが、寝過ごさないかが
心配で心配で…。
案の定、2時にうつらうつら、5時半にはくっきり目が覚め、それから寝たのか、寝てないのか・・・

朝ご飯を食べ、早めに出発。
「ゆっくり待っていれば良いか」とコーヒーを買っているとKIDさんが到着。
程なくして、hirosanが到着。
集合時間より、かなり早い到着です(ライダーには遅刻は許されなさそう)



それにしても、今日は寒い! この季節にしては寒すぎます。
hirosanなんか、パンチングのメッシュジャケット。さすが若い!

季節外れの気温の低さです。3シーズンジャケット&半袖Tシャツでも寒かった

お久しぶりのご対面の挨拶をすまし(ペチャクチャしゃべって)、本日のツーリングに出発です。

国道166号線 高見峠経由。先頭はKIDさんです。

写真撮影が上手いので、撮影場所を心得おられます。

高見峠のモニュメント?で最初の写真撮影。
この時は、バイクを止める場所がバラバラで、並び替えました。
まだまだ、息が合っていませんネ。


ここから「道の駅飯高」までは、フリー走行。
KIDさんが、「コーナーが苦手なので、先に行って下さい」と言うお言葉に甘えて、
お先に失礼しました。

ても、KIDの走りは、そんなことは無いです。
ステップと、靴のかかとをすり減らしながら、コーナーを果敢に攻めていました
(かなりフィクションを加えています)

「道の駅飯高」では、名物の「でんがら」を大のおとな三人で割り勘。
3個380円  

売り子のおばちゃんに、次は390円にしといてと頼んでおきました。
三人の割り勘。380円は割り切れない


1個だけヨモギのあたりがあるようです。
すみません。私が当たりです。


次の予定地はコケコッコー共和国へ。
でも、まだ、開園時間に余裕が。男3人でぺらぺらピチピチ。


コケコッコー共和国では、年長の私は新製品のカロリー控えめ?のシュークリーム。
たっぷりクリームが入っているので、シュークリームのフタをスプーン代わりにして頂きます。


予想通り、胃にヅッシリきます。

昼食までにまだちょっと時間があるので、先日立ち寄った「ミニ姫路城」をご案内。


程なくして、本日の昼食場所に出発。
以前おじゃまして美味しかった「丸魚食堂」です。

魚屋さん経営の食堂です。


焼き物定食に、トロまぐろ丼。
私の独断と偏見でこの店に決めましたが、満足して頂けましたでしょうか?
ソロツーリングでは、一人寂しく昼食を頂くのですが、皆さんと一緒に食事。
楽しいですね。美味しさも倍増です。



その後、パールロードのクネクネ道を楽しみ(晴天で青い海を見ることが出来なかったのが残念)
鳥羽展望台へ。

1台のバイクも無いのは、初めてです。よほど天気予報が悪かったのか?
知っている人はわかると思うのですが、この光景はお宝かも?
バイクの無い針テラスのようです。


まだ、この時点では雨の心配をしていた三人。
しかし、天は私たちを見放しませんでした。

帰りの「宇陀路大宇陀道の駅」に行くまで、雨には遭遇していません。

出発前、お二人は雨雲レーダーを見て、「これは酷い」、「行きたくない」と思ったようです。
でも、(自称晴れ男)の私は天気予報も見ずじまい。

ここから、帰路に。自宅には五時過ぎに到着。
雨に打たれず、明日香の隣に帰ってきました。




では、何で?(最初の写真に戻って)あんなに影の店長のNC700Cが汚れているの?

実は、「道の駅飯高駅」に帰ってきた際、私の酷道、険道の血が騒いだのです。
そうです。「珍布峠」に、皆さんを案内してしまいました。
きっと、お二人ともドロドロ。ゴメンナサイー。


何故か、地蔵さんを激写するhirosan。 バイクを降りたら、仏門にでも・・・?
この体勢でなんですが、パンチングレザーのウエアーとシューズが、かっこいい


今日は、お二人との会話もはずみ、休憩も多めにあったので、良い感じでバイクに乗れました。
久しぶりのマスツー。楽しいかったーーーー


本日の三人で楽しく走ったルートは=>こちら

今日の初ツーリングで思いました。
燃費が大型バイクの定義を覆しています。

走行距離 305km 給油量9L
燃費 33.8km/L
135円X9L=1,215円

原二並の燃費ですね。慣らしなので、3000回転以上回しませんでしたが、
初期加速が良いので、ストレス皆無です。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/280