いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« ついにこの日が…、バイクをやめて…? | Main | 8月19日曾爾プチミーティング »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
舌の根も乾かないうちに / 2012年08月05日(日)
またまた、やってしまいました。
憎っき中性脂肪の素を食べてしまいました。

最近我が家の近所に出来た台湾料理 福源と言うお店。
田舎なので、珍しさも手伝ってか、開店当初より大繁盛。

そろそろ並ばなくても食べることが出来るかな?っと思って。


台湾料理? 私も初めてです。
ネットで調べてみると同じようなタイプの店があるので、チェーン店なのか?
どうも爆食い系のようで、かなりボリュームがあるという書き込み。

念のため、影店は台湾ラーメンの単品。
私は、回鍋肉定食。
注文を聞きに来たスタッフが、中国人なのか?台湾人なのか?
ちゃんと注文出来たのか不安です。

開店当初ほどでは無いのですが、混んでいるので、料理が出てくるまで20分強。
ちょっと待ちくたびれました。

やっと持ってきてくれた定食。
第一印象 「食べきれません」多分。

影店がラーメン単品だったので、二人で分け分け。
写真では少なく見えますが、唐揚げも大きく、私一人では2個は無理です。
餃子の王将よりもボリュームがあります。


二人で分け合って食べても、お腹パンパンです。
しばらくは中国系は休憩します。

台湾料理?
中華料理とそんなに変わらないような・・・・いまいちよくわかりません。

また、中性脂肪の数値が急上昇しそう


福源メニューは=>こちらをクリック



今日はボランティアで教えている子供の昇級試験。
喜んだ子、悔しい思いをした子。
みんな頑張っているのです。
全員喜ばせてあげたいのですが・・・・ 悔しい思いをするのも勉強かな?



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/289