いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« →集結← 復路編 | Main | 日が短くなって明日香村にも秋の気配 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
全身筋肉痛、辛っ(>_<) / 2012年09月03日(月)
昨日は、頑張りすぎました。

朝、起きると曇り空。
バイクにも乗りたかったのですが、このところ
連日続いている夕立。
来週には天気も安定してツーリングに行けるかも?と
この日曜日は、一日中、畑仕事を。

夏の野菜を片付け、元気よく茂っている雑草を草刈り。

その後耕耘機で耕しました。

水分は十分摂っていたのですが、少し熱中症気味。
耕耘機を操縦する手も悲鳴を上げて、何度もこむら返り。

何が何でも今日中に仕上げようと、無理して、片付けました。


こういう所が、手作業でしか草をむしれないので大変なのです。

でも、今頑張っておければ冬には美味しいお鍋が食べられます。


おかげで、今日の月曜日は、しんどくてしんどくて、辛い一日でした。

筋肉痛は全身に。  いや、若返ったのかな?

むむっ・・・最近は筋肉痛は翌々日にきていたのに。
もしかすると、明日はもっと痛い?


さて、あの忌まわしい 国庫金納付から、3ヶ月と数日が経ち、
やっと、点数が無事戻ってきました



お祝いもかねて、と言うわけでは無いのですが、
    新幹線?  超特急?
実は初体験だったのです。子供のように楽しんでタッチパネルを
押して注文していました。

シュイーーン!お寿司がテーブルの隣まで来てくれます。
(コマーシャル通り)
4・5年前よりは、ネタも少し大きくなっていたし、シャリも美味しくなっていたような。
それに、とてもリーズナブルーー!




ココからは、マニアックなネタです。

前々から狙っていた「蜂の巣」を、本日ゲット。


どうして蜂の巣なんか?

  もちろん食べるためです。ワイルドだろ〜!
   注)スギちゃんは、ケガで入院中

子供の頃、蜂の巣を見つけたら、みんなで取って(何度刺されたことでしょう)
フライパンで炒めて、醤油をたらして。
まあ、これが美味しいの美味しいの。
今でも蜂の巣を見るとヨダレが・・・


ところが、取ってみると大きさの割にやたらに軽い。
何か変。あんなに蜂がいたのだから、丁寧に丁寧に
子供を育てているはず。

しかし、巣を調べてみると、もぬけの殻。
あきらかに蜂の子と違う幼虫が数匹。

ネットで調べてみると、蛾が蜂の巣に卵を産んで、
蛾の幼虫が蜂の幼虫を餌にしていたようです。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/309