いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« これで親の責任を果たせました | Main | ウギャー!険道やった! »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
この魚は、何者?? / 2012年10月06日(土)
国道166号線から、三重県多気郡のコケコッコ共和国方面へ向かう時、
いつも気になっていた 定食屋さん(夜は居酒屋)に行ってきました。

今日は土曜日だけど、この時期は外せないバイクシーズン。
仕事をしている場合では、ありません(笑)

まずは、温泉博士で「飯高道の駅」に併設してある 天然温泉へ。



綺麗で湯船も色々あり、なかなか良い温泉です。
温泉博士のおかげで、宇
陀の温泉とココとで二度の訪問できました。


さっぱりした所で、目的のお食事処「八右衞門」に向かいます。

道の駅からは20分ほど快走路を走ります。
途中、「茶倉 道の駅」の案内板がでてきて、ふと、路肩を見てみると

茶毛の大型犬がうずくまっている・・・・

あーかわいそうに、車にひかれたんだな思うまもなく

うん?? 角{ツノ}が見えてるやん!

そうなんです 大きな鹿が交通事故に・・・

車のバンパーとともに、路肩に横たわっていたのでした。ほんと驚きました。


滅多に見ない光景に動揺しながら、お店に到着です



夜は居酒屋なので、すべての席が個室で、落ち着いてゆっくり
食べることが出来ます。


お昼の定食も、紀伊長島港から仕入れていると言うことで、
お魚系メニューが豊富です。


色々迷ったのですが、私は
ビンチョウマグロのカマ炙り定食


ヒレがやたらに長くて大きいです。
もちろんこの部分は食べることが出来ません。


影店は、聞き慣れない、糸引きアジの塩焼き定食


ビンチョウマグロのカマは、身をほぐしにくいのですが、
脂が乗って美味しかったです。

糸引きアジは淡泊な味で、当然ですが、アジの味(だじゃれ?)でした。


久しぶりの三連休となったこのお休み。
明日、明後日はどこへ行きましょうか?


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/317