いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« あなたの○○は 金or青の? | Main | 懐かしいなー、でもこれが気になる »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
(追記)私も動画に四苦八苦 / 2012年11月03日(土)
とらすけさ〜〜ん
動画投稿、ご苦労様でした。 

我が家も、四苦八苦して動画を撮影しています。

まだまだ皆様にお見せ出来るレベルではありませんが、
ちょこっとだけ・・・チョットだけよ(笑)

うーん、アクセルを開けるとフニャフニャ・・・悔しいが仕方ない。
あとは、こんなものとあきらめています。
ハンディの ムービービデオカメラ には、遠く及びません。


クリック↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=HxnGQ1v6ZTg&feature=channel&list=UL


どーしても、バイクから撮りたい 影店作の「カメラカバー」です。



リサイクル部品で苦肉の制作


レンズ(保護レンズ)部分だけメーカー物を購入。1000円あまりでした。



なぜ、こんな苦労を?

以前、カメラをそのままバイクに取り付けて撮影していると、
レンズにゴミが入ってしまい、修理になってしまいました。

防水防塵のリコーのカメラも買ったのですが、冬用のグローブを付けて
シャッターが押せません。
それで、「タッチパネル」のルミックスを、再度登場させました。

カバーを装着する必要があるのは、さすがに、再度の無償修理は 無理 でしょうネ。


〜♪〜♪〜追記〜♪〜♪〜

バイク用のドリンクホルダーのステーを活用。

後はホームセンターで「穴あきステー」で雲台を取付しました。

雲台は、安物の三脚の部品を利用。
(以前、プラスチック製はすぐに破損したので金属製)




チャッチイけど必要十分です。店長
   ・
   ・
   ・  
店長自作のように書いていますが・・・
 
  作ったのは私 影店 です!
 
     おりゃーーーー、構想3日、作成期間は暇な時に3日ほど、かかりました!! 
 
                          不器用な者で

      〜 作成者よりひと言  〜

NCは取り付けるハンドルのスペースが狭く、1.5センチ幅でギリギリです。
市販の取付ステーを購入される場合は、注意してください。
周りにコード類があるので、コンパクトな物が良いと思います。

ドリンクホルダー、雲台は家にあった物です。
得意の部品活用なので、参考にならないかも知れません

この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/321