いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« たけのこ初収穫 | Main | 畑の春の姿 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久しぶりのマスツーリング / 2013年04月14日(日)
前に乗っていた、「ゼファーχ」「GSX250FX」の購入でお世話になった
バイクショップのツーリングに参加してきました。

今もお世話になりたいのですが、新しいバイクが買えるほど、
我が家の景気は良くありません。

一発、ロト7で大当たりすると、大人買いするのですが・・・

今まで、雨天中止や都合がつかなかったりと、今回が初めての参加です。
※「毎週毎週飽きずにあっちこっちに行ってるヤン。」と言われそうですが、
   私たちにも、たま〜には用事もあります(笑)

バイクショップ集合だったのですが、朝一番に少し用事があって、
第一目的地の「道の駅黒滝」に直行しました。

今日はイベントがあったようで、とっても賑やかです。



ステージでは、中学生の合唱や、歌手のコンサート。
なんか、大阪 新世界 の歌を歌っていたな〜〜
歌手名は不明ですが、なかなかおもしろい歌詞です。
大阪ではメジャーな「新世界」という場所。
知らない人にはどのように説明すれば良いのやら・・・

通天閣、ビリケン・・・ いや、奈良県民の私には、説明できません。



「道の駅 黒滝」と言えばこれが外せません。  串コンニャクです

ただのコンニャクですが、コンニャクが美味しいのか?出汁が美味しいのか?
両方が美味しいのでしょう。


そうこうしているうちに、ご一緒する皆様の到着です。

125ccから1200ccまでさすがにショップツーリングですね。
私たちを含めて13台の参加です。



挨拶もかねて、皆さんとコーヒーブレイクを。
そこへ、ゆるキャラの登場。  黒滝村の「くろたん」 
猪のモチーフのようですね。
名前はストレート。関西人ならもう少しひねって欲しいところです。


1時間ほどしてから、次の目的地に出発。
黒滝村から大塔村へ抜け、「道の駅 吉野路大塔」まで。

道の駅の食堂は、現在休業中だったので、お向かいの「うどん屋さん」で昼食。
普段ならあまりにも近いので、皆さんも食事をしたことが無かったようです。

昼食後は、五條市のバイクショップまではフリー走行。
交通安全週間のためか、爆走する方はいませんでした。



バイクショップには、事故もなくトラブルもなく、全員到着です。
いつもの調子で、バイクショップの社長と、とりとめのないお話を少し・・・

約100km程のツーリングでしたが、初対面にもかかわらず、気軽にお話戴いて、
楽しい休日となりました。

人見知りな性格か緊張か?、今回は写真を撮ることをすっかり忘れてしまって、
黒滝村以降の写真が最終のバイクショップでの写真までありません。

影店も、黒滝までは動画を撮影していたのに、それ以降は・・・
人見知り夫婦です。



本日のバイクショップマスツーリングは=>こちら
 

本日参加された皆様、どうもありがとうございました。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/357