いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« お別れです。でも、妄想のはじまり | Main | 意外に使えるかも? »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
雨のおかげで白浜まで / 2013年06月23日(日)
奈良県十津川村の「源泉かけ流し温泉感謝祭」に、今年も行く気満々。
珍しく2台のバイク掃除までして、前日に準備完了。

       それが悪かったのか・・・

今朝目覚めると、曇り空。パソコンを起動して雨雲チェック。

あかん、あかん これは雨や


しぶしぶバイクを車庫の定位置に戻し、車で出発することに!
行きたいところは・・・・白浜へ。
夏になれば、海南湯浅道がすごく混むので、空いているこの季節にしました。

京奈和道で和歌山に向かい、阪和道の和歌山インターから高速に乗ります。
途中、有田サービスエリアで休憩。
ポツポツ降る中ツーリングの一団が。スマホを見て、これからどうするか
悩んでいるようでした。


紀伊田辺インターを降りると、こんな看板が。
コーヒーが無料だし、休憩がてらに。


せんべい工場のようで、たくさんの試食があって食べ比べ。
ここぞとばかり、何種類試食したのか・・・

まるで、普段お菓子を食べさせて貰っていない、
見にくい&あつかましい、ただのおやじです。



色んな味の試食をしすぎて、口の中が変になっているうちに、20数年ぶりの
白浜町堅田にある「とれとれ市場」に到着。


それにしてもすごい人です。食事するスペースも長蛇の列。


お昼時なので仕方ないかな?と思っていると、インフォメーションデスクに
海鮮バイキングのパンフレットが・・・
道を挟んで向かいにあるようです。
一人1260円。バイキングにしてはリーズナブルかな?


海鮮バイキングだけに、魚のメニューが色々あります。


お刺身も新鮮で美味しい 何回おかわりしたことか。
お刺身だけでも、鯛、ハマチ、サーモン、カツオ(小さい3切れ)
ハマチのカマの焼き物や、あじの煮付け。
イカの天ぷらも美味しかった。

チョット私には味付けは濃いですが、十分満足出来るバイキングでした。



チョット、いや、かなり食べ過ぎたところで、観光です。

円月島で車を停めて撮影タイム。影店もカメラマンに。


千畳敷に、

三段壁



そろそろ時間も時間なので帰路につきます。
帰りは国道311号線から、県道198号線、そして425線・371号線で、
本日の2つめの目的地、龍神へ。

日本三大美人の湯である「龍神温泉」にまったり入浴です。
ももともと、十津川の温泉に行く予定だったので、温泉は外せません。


有名な温泉だけあって、肌がつるつるになり、今日は気温が低いのもあって、
お風呂を出ても気持ちよかった


道中、降ったり止んだりの生憎のお天気で、車で行動して正解の一日でした。
hirosanの情報によると、十津川も同じようなお天気だったようです。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/378