いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« マンボーの紀伊長島 | Main | 名阪国道、側道の旅 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
和歌山県Cafe-Rest LOGでランチ / 2009年05月02日(土)
影の店長です
今日は、バイクに乗られているご夫婦のブログで紹介されていた、
橋本市の「Cafe-Rest LOG」さんに、ランチを食べにと、高野山を回って
黒滝に行こうと出かけました。
お店の紹介は=>こちらをクリック

11時頃に自宅を出て、約1時間で到着。
正面の三角屋根の煙突がある建物は、こちらのオーナーのご自宅で、
お店は左側の茶色のログハウスです。
このログハウスは、木材のキットを組み立てて、ほとんどが、
お二人の手作りだそうです。すごいですね。



席に着くなり、店長が手を上げて、(選手宣誓じゃないでしょ)
合い言葉「チーム トレジャーハンター」と言うと、奥様より
「バイクで来られたので、どうかなと思ってました」と笑顔で言ってもらいました。

そこからは、会話が弾み楽しいひとときを過ごしました。
驚いたことに、奥さんと私との出身地がすごく近くで、「相楽郡民」で盛り上がりました。
和歌山でこんな話が出来るなんて、ちょっと感動です。

ランチはAランチとBランチ、それにシフォンケーキ(奥様の手作り)、コーヒーを
注文しました。
料理はとても美味しくて、味付けが私たちにはピッタリで、丁寧に1品1品が
調理されている感じがしました。

シフォンケーキも、美味しくて、リングの形全部食べたいくらいでした。



お腹もいっぱいになったので、「Cafe-Rest LOG」さんを後にして、
次の目的地、高野山へ・・・その前に 「紀の川 万葉の里」 へ立ち寄り、
スタンプをポンと。

道の駅スタンプラリーをする事にしたので、ポンポン押しに、
奈良、和歌山制覇にがんばります。



国道480号線を駆け上がり、賑やかな高野山を通過して県道53号線へ
天狗木峠までの道は、林道レベルでゆっくり安全運転。



この標識で、野迫川村方面へ・・・・この後・・・



途中から対面2車線の広い道になり、新しい学校や役場を通過、
もうすぐ十津川に通ずる国道168に出るはず・・・が
だんだん道が細くなり山奥へ・・・  『えーーこれって、道、間違えてるーー!』
2人とも快走していたので、全く気づかず。
いつの間にか、県道733線(川津高野線)を南下していました。

間違ってから10キロ以上走ってました。往復約20キロのミス・・・ガーン
来た道を逆戻り・・悲しすぎます。

5時までに、「吉野路 大塔」まで行ってポンとスタンプを・・・間に合いました。
黒滝は行く元気もなく、今日はパスしました。

2階でアマゴを焼いていたので、店長はニオイに釣られて1匹購入。
ぺろりと食べて、帰宅となりました。


今日の教訓 「景色に見とれる前に、停まって地図を見よう」

今日のツーリングコースは こちらをクリック


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/53