いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 名阪国道、側道の旅 | Main | 新緑の曾爾高原&風の森から »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ツーリングマップルに騙されました。 / 2009年05月10日(日)
店長です。
日曜日なのに突然仕事が入り、午前中に早々に済ませ、
天気も良いのでショートツーリングに行ってきました。
コースは、黒滝・天川方面です。


この写真の洞川(天川村)までは順調でした。
帰りは、通ったことのない道で帰ろうと、県道48号線(洞川下市線)
経由で帰りました。
ツーリングマップル2008年度版、18ページのおすすめルートに指定されていました。
P18 D3から北上して下市町に抜けるルートです。

途中の看板で、橿原方面は対向困難で通行しない方がイイという
看板があったのですが・・・・・
ツーリングマップルで、おすすめコースなので大丈夫だと思いきや、
落葉、落石、苔の道オンパレード
さすがに、バイクでもUターンの場所もありませんでした。

特に、頂上の小南峠トンネルは、スリル満点です。
素彫り&トンネル内で崖崩れ、照明無し、1車線、天井が低い、
尖った石が落ちている。
それはそれは、最悪トンネルのかやくご飯や〜〜(彦麻呂調でどうぞ)

影の店長の「キャー、なに? あー やー、恐〜」の声が響いていました。
(ヘルメットごしに聞こえてたんで、かなりの大声)
今回は、バイクはお昼寝していません。【影の店長・・・私もそんなに倒れません】

頂上のトンネルから、またまた下りが最悪。

1車線の道で、落石や、木の枝、砂をよけて、わだちを右へ左へ・・
黒滝村役場前に到着したときは、腕、肩はパンパンでした。

何分かかったか不明ですが、体内時計的には1時間ぐらい山中をさまよった感覚でした。

かなり、展望がすばらしい場所も数カ所あったのですが、考えていた道とのギャップに
写真撮影をすっかり忘れてしましました。

小南峠トンネル でググって調べて下さい。

右手の標高の高い山頂付近に道らしき物が見えていて、アレは何処の道かな?
と思って、憎きツーリングマップルで確認していたのですが、多分P18 F1の
吉野大峰林道でしょうか?
通ってみたいと言う悪魔のささやきが・・・(オフロードバイクが欲しい)

まあ、なんとか下界に降りてくることが出来ました。(影の店長も上達したものです)

県道(険道)ランキング、ナンバー1に指定です。


多分、ツーリングマップルのおすすめルートの間違いでしょう。
本当は、国道309号線がおすすめツーリングルートだと思います。

あっ、ソウソウ。
道の駅黒滝で、ゴールドウイングに乗せてもらっているシーズー犬?がとっても可愛かったです。
後部座席に、ちょこんと座って、ゴーグルをしてタンデムしていました。

重要情報です?
天川村の有名な、○ーソンが、店名変更していました。
クレームがあったのかな?

今日の走行ルートはこちら<=クリック


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/55