いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 新緑の曾爾高原&風の森から | Main | マグロ丼300円!安っっ!でもラーメン屋です »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
忍法うなぎツーリング / 2009年05月31日(日)
店長です。
朝、目覚めると雨音が・・・・
今日はツー仲間(参加者6名)と、近畿の水かめ一周ツーリングの予定。
予想はしていたものの、とりあえず集合場所に出発!
影の店長も、参加を迷っていましたが、出発時間の間際に
小降りになってきたので急遽出動。

京都府南部のコンビニで、全員集合!(奈良部隊&京都部隊勢揃いです)
天気が悪いので、琵琶湖一周は断念して、どこへ向かうかコンビニ前で早朝会議。
お昼ご飯の到着時間を考慮して、三重県津市名物「うなぎ丼」を求めてレッツゴー。

雨も上がり、路面はウエットながら国道163号線を快適にツーリング。
途中、行き過ぎ&Uターンもありましたが、
無事有名なうなぎ料理店「うなふじ」に到着。


うな丼(上)&半助(右下の小鉢)を注文。
半助は、うなぎのアラというところでしょうか?香ばしくてとっても美味でした。
メインのうな丼も、たれと焼きがベストマッチ。ウナギの肉厚が十分で、
とっても美味しかったです。




お腹もいっぱいになった所で、次の目的地はここ

甲賀の里 忍術村

探偵ナイトスクープ風にたとえると
  パラダイス です
入場料1000円はチョット・・・・?

でも、こんな事をしたり(忍法、石垣登り)

こんなんがあったり


こんな物を投げました。
店長が、すばらしい腕を発揮(隠れた才能です)


命中率は、予想以上でした。
【ちなみに影の店長は、間近の的に2個だけささりました】

説明のスタッフ(お爺さん)にお褒めを頂きました。
7m先の的です。影を参考に!



パラダイスを十分堪能?後
JR西日本. 伊賀上野駅前の、駄菓子屋さんor雑貨屋さん?
の、「PORIO KAWABATA」でお買い物。
お店の看板娘?がとっても気さくでモダン!
元、バイクショップらしく、看板はバイク屋の看板のままです。
レトロか?モダンか?お洒落か?
本当に不思議なお店です。


店内物色中


その後、名阪国道大内でまったりと。
ここで、奈良部隊と、京都部隊に分かれて解散。
帰路につきました。
出発時は、雨に降られましたが、その後天気に恵まれ、楽しい一日を過ごせました。
本日ご一緒いただいた皆様。ありがとうございました。

今日のお土産は。


「かた焼」は手では割れませんが、付属の木づちでこの通り。
おもちゃの木づちみたいですが、威力は十分です。



今日のナイスショットは=>こちら

今日の走行ルートは=>こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/57