いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 三重県紀伊長島港朝市へ | Main | 我が県にもありました!間欠泉!でも入浴不可能 »
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
私はコレで辞めました。1周年記念 / 2009年07月18日(土)
店長です。
コレを辞めてから、1周年
それは



以前は、1日30本のヘビースモーカー

コレで辞めました。(辞めることが出来ました)毎日届くメールと、相談の掲示板を励みに。


正直、辛かったです。
こちらのブログを参考に頑張りました。
ttp://kinen.otemo-yan.net/
禁断症状は、全く同じです。

実は、バイクにリターンしたのが、禁煙がきっかけです。
1日一箱として
300円x365日=109500円(1年)
109500円x5年=547500円
1日一箱以上消費することや、飲みに行けば一晩に一箱

タバコ代=ゼファー  と言うことで、リターンライダーになりました。
影の店長との約束で、リターンスモーカーになれば=>バイク王!

なんとか、1年無事に過ごせました。(でも、ふとした時に脳裏をかすめますが、大丈夫そうです)

「1日2箱吸っていればリッターバイクだった」のにと後悔とか・・・
 ~~~~~~~~
よく人に言われます。
タバコを辞めたら、その分お金が貯まるでしょう?と

いいえ、全く貯まりません。(腹回りの脂肪はかなり貯まりましたが)

私の副業は「タバコ屋」です。
今まで、売り物(商品)に手を出していました。
当然、小遣いからお金は払っていませんでした。


タスポのおかげで田舎のタバコ屋は、売上がた落ちです。
今までも、赤字なのに、一層赤字が拡大です。
でも、近所唯一の自動販売機です。 隣人のために撤去する訳にはいきません。

そこでお願いです。
皆さん、「禁煙しないで下さい」

嘘ですよ!
みんなが禁煙すれば、自動販売機を撤去 赤字は解消されます。



そうそう、今日プチお出かけは、蓮(ハチス)ダム。


そこにあった看板が、


ところが、間違い発見


民間業者だと、やり直しの仕事と思うのですが、天下り先の看板屋なのでしょうか。
かなりの年月、間違ったままです。

蓮ダムには、このような小さな滝が8箇所あるようですが


落石通行止めのため、3カ所しか確認出来ませんでした。
おまけに、手前に通行止めの表示や、看板が設置されていなかったおかげで、
来た道を引き返すと言うイレギュラーに見舞われました。

「頼むわ! お役人さん!」



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/65