いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 「ひこにゃん」可愛い! | Main | 恐くて、恐くて »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カップ麺と紅葉 / 2009年10月25日(日)
影の店長です。

最近、各地の紅葉が綺麗だとテレビで取りり上げられています。
奈良県内では、大台ヶ原山頂付近が紅葉が真っ盛りとの事で、
今日は大台ヶ原へGO!!

ただし、最近バイク関係で小遣いを使いすぎている気がするので、
今回はカップ麺を持参して紅葉を楽しみながら、ずるずるっ〜と食べることにしました。

朝の天気では雨は降らなさそうですが、標高1300m越えとなるので、しっかり冬装備をして出発。 
でも、スズキのバリオス、セルを回してもエンジンがかからず(何で〜)
もちろん、チョークも目一杯引いてももダメ。
キュルキュルキュル・・・バッテリーも心配なので、店長が押しがけを。

初めて見ました、こんな事をしてエンジンをかけるのを。バイクを押すのは体力が必要ですね。
ソロツーでエンジン停まったら、私には出来ません。

店長の力仕事のおかげでエンジンもかかり、やっと出発です。
冬装備のかいあって体は暖かく、順調に大台ヶ原駐車場を目指します。



が、山に登り始めて半分くらいで雨と霧が・・・
引き返そうか・・・カップ麺も食べたいし・・・えーい、カッパ装着で上を目指します。
(今考えると、雨が降っていたらお湯が沸かせないんですよね)



紅葉を見ようにも、真っ白で遠くは見えません。
テレビではあんなに綺麗だったのに。
上は晴れていますように・・・
願いはむなしく駐車場はもっと真っ白でした。



仕方なく、早々に駐車場を後にして下山。

とても視界が悪いので、安全運転を心がけながら、道路際に駐車スペースが無いか
探しながら運転です。あーカップ麺が食べたいよー

途中で雨も止み、晴れ間も少しでてきてやっとスペースを発見。
     念願の昼食です。

 お湯を沸かして3分待って出来上がり。
  でも、違う、何かが違う
    スープが熱々(アツアツ)でない??
      ふーふーズルズル出来ない。

そうなんです、標高が高かったせいで、沸点が100度では無かったんです。多分・・


でも、カップ麺の味は、最高〜でした。
景色を見ながらも食べるのは、思った以上に良かったです。
(もちろん、ゴミは持って帰りました。)







この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/85