いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2008年10月31日 | Main | 2008年11月14日 »
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
女人禁制が残る奈良県 天川村 2008年11月03日(月)
3連休最後の日、今にも泣き出しそうな空の下
オイル交換の効果を確かめようと、全国でも珍しい女人禁制の大峯山がある
天川村洞川温泉へソロツーリング

途中、道の駅黒滝で休憩
秋季収穫祭のイベントがありました


なんと、イノシシ汁が100円
猪ですよ 猪豚(イノブタ)ではありませんよ。

写真の箸は杉の高級箸ポイでした(詳しくないので)
日本製の箸はエコロジーなんです。
材木の捨てる部分を利用して箸を作っています。
最近エコとかなんとかで誤解があって、割り箸の産地の○市町の方は
非常に迷惑をされているようです(母の生まれ故郷です)
奈良県産の割り箸はとってもエコなんですよ。



スライスの猪の肉が結構入っていましたよ。
豚肉より香ばしくて歯ごたえは堅いといった感じで
とっても美味しかったです。(特有の臭みは感じませんでした)

あと、写真はありませんが、猪肉と鹿肉の串カツが1本100円
ジャガイモもあったナー(店長はジャガイモは苦手です)

来て良かった〜〜

あとは定番の手作りこんにゃくを頂いてGO


で・・・・・・・・・・来ましたヨ!


女人禁制=女性は山上ケ岳と言う山に入れない。賛否両論があるが
現在も女性の入山は出来ませんので、女性の方は気をつけて下さい

詳しくはこちらをクリック

子供の頃は学校から大峰山に登ったナー

八の字の形をしたロープを腕に通し、「親孝行するか」 「勉強するか」と、崖に押し出され
る修行をします。

あぁっ 上手く説明できない
まあ、バンジージャンプの落ちない判の修行でしょう


奈良県南部ではポピュラーなごろごろ水です
水を持って帰ることが出来るのは別の場所ですが


ペットボトルでの販売もされていますよ
宣伝してくれと頼まれていませんが、興味のある方はこちらをクリック


帰宅後、明日香村を10km程度ジョギング

店長は、明日香村の太子の湯を拠点に日々トレーニングに勤しんでいます。
将来リッターオーバーバイクを自由に操る体力を養うため?