いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2009年12月18日 | Main | 2010年01月02日 »
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
相棒達よ!1年間ありがとう 2009年12月30日(水)
店長です。
今年も残す所、あと1日。
相棒達は、私たちをいろんな所に連れて行ってくれて、
無事、連れて帰ってくれたことに感謝です。

まずは、バイクにリターンするきっかけを与えてくれた
南の島国生まれの「じゃじゃ馬スクーター!」
台湾製 SYM社 GT125

南国生まれの為、日本の厳しい冬の気温に耐えられるか、心配していましたが
二度目の冬もご機嫌です。
気温0℃でも、セルは一発始動!
アドレス125と比べれば、少し燃費が悪いかな?(約32〜35Km/L)
チョイ乗りもツーリングも、ほとんど燃費は変わらず。
二人乗り天国の台湾製のおかげで、サスペンションはかなり硬めです。
この距離で、リアタイヤ交換間近はちょっと不満





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次の登場は、我が家に来て2年目の変貌自在の「ゼファーχ」

ちまたでは、色々お化粧されたり、原形をとどめないほど整形されたりと・・・
我が家では、ほぼ生まれたままの姿で頑張ってくれています。
ワガママも言わず、病気一つもせず元気に頑張ってくれました。
カワサキ特有の持病、失禁(オイルにじみ)も確認されていません。
フロントタイヤが、そろそろ悲鳴を上げていますが。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しんがりをつとめるのが、影の店長の
生まれはカワサキ。育った所はスズキの
バリオスUと双子のGSX250FX


オーナーの都合で、面倒を見ることが出来なくなったらしく
バイク屋さんに保護されていたところを、私が一目で気に入り
我が家に仲間入りしました。
他のブロガーさんの話では、大食漢(燃費が悪い)、寝起きが悪い(始動性)
と言う話を良く聞きますが、優しく接してあげればビックリの燃費 30km/L以上を
記録したこともあります。
しかし、低血圧気味のようで、冬の寒さは苦手ですが、
少しだけ優しく長めに「オハヨー」と言ってあげればご機嫌上々なお目覚めです。

今年の春には、ちょっとつまずいて横になったこともありましたが、
すぐに息を吹き返し、ダッシュ一発駆け抜けていきました。

影の店長の手となり、足となり、よく頑張ってくれました。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年の2月まで我が家の一員でしたが、「もっともっと色々な世界が見たいねん」
と言って、旅立っていった仲間がいました。
我が家に来てたった3ヶ月。風のように通り過ぎてゆきました。

歳をとっても、まだまだ多くの仲間が現役で頑張っている
スズキ ボルティー

経験豊富な年の功で、影の店長をここまで育ててくれました
(多くの時間は、店長の私と散歩していましたが・・・)
今では音信不通となってしまいましたが、どこかの町で
優し新たなくバイク乗りを育てていることと信じています。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それにしても、我が家のぐうたら四輪たち
3年7ヶ月で


3年1ヶ月で


でも、仕事に、買い物に、旅行に、冠婚葬祭に
田舎の生活には無くてはならない相棒達です。


今年一年、このブログを読んで頂いた方々、
暖かいコメントを頂いた皆様、そして、バイクをこよなく愛する仲間に感謝しまして、

2010年も? は? こそ? すばらしい年になりますよう。
一本締め! よ〜〜うっ