いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2010年05月05日 | Main | 2010年05月30日 »
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
久しぶりのプチツー!でも途中で・・・ 2010年05月24日(月)
5月9日 ご近所さん主催でのバーベキュー。
今回は、和牛&海の幸食べ放題です。
担当を任されていましたので、食べるより接待(焼く係)が忙しかったです。
役得で皆さんの目を盗んで、アワビを2個も丸呑み(丸かじり)したことは内緒です。


次の日曜日、16日も、とある会でのバーベキュー
キンキンに冷えたビールを頂き、次の日はお腹が冷えたようです。


その日の午前中は、草刈りに精を出していました。
(左下の土地は、我が家のではないので刈っていません。)
雑草の勢いも凄くなり、土手の半分までですが汗だくになりました。


待ちに待った23日!やっと、やっと、自由に使える日曜日。
しかし、天気予報は土砂降りの雨。これでは、バイクに乗れそうにもない。

仕方ありません。土曜日は仕事ですが、お昼過ぎに切り上げ、午後から
ゼファーとバリオスの出動です。
時間があまりないので、とりあえず曾爾高原方面へ。
普通に行くと面白くないので、国道166号線から吉野室生寺針線(県道28号)

ツーリングマップルによると、大型のログハウス群があるとの情報。
確かに、立派なログハウスが沢山ありました。
人が住んでいるような?住んでないような?
写真を取り忘れたのは失態です(時間が無く、先を急ぐとダメですね)

県道38号線との分岐点の手前と、以降は結構険道です。(私たち二人には朝飯前ですが)

本日の目的地は、曽爾村にある「屏風岩」です。


そうです。いつも遠くから眺めている「屏風岩から下界を眺めようツー」です。
屏風岩公苑から、登れるという情報でしたので、真下の駐車場まで行きます。
桜の名所のようで、地元の人が苦労して管理をされているみたいです。

急な出発で、下調べをしていなかったので屏風岩公苑から登れそうな
住塚山まで1Kmという看板に、楽勝気分でハイキング開始。


普通山に登る道は、ジグザグに上に向かって道が出来ていて、
脚に負担を掛けないように出来ていると思いますが、
この道は違います。
山に向かって、垂直に上がっていきます。まるで獣道!
よじ登っていると行った方が適切な表現です。


かれこれ、20分程悪戦苦闘して登ったでしょうか。
頭上が明るくなり、


「頂上や!」


と、思ったのもつかの間
たった、300mしか来てませんでした(ショック)


ここで、切れてしまいました。もう、前へ進む気力はありません。
ココまででやっと1/3
もう無理です。

結局、勇気ある撤退を余儀なくされました。
本当は、この上から最高の景色を見る予定だったのですが。


家に帰って調べてみると、もう少し簡単に登れるルートがあったみたいです。
次回仕返しをお楽しみに。



影の店長が、密かに良からぬ事をやっていました。
ジェベルの塗装をきっかけに。

”黒い半ヘル”と、”白いジェット型ヘルメット” が



このような姿に (1m以上近づいての目視禁止です)


ジェット型は、どうしても ”パーマン” のヘルメットに見えるのは私だけでしょうか?
ちなみに、このヘルメットは、強制的に私(店長)の畑行き用だけに満足する訳もなく
ジェベルに乗る時に強制的に被らされています。