午前中に仕事を済ませ、午後からはクラッチワイヤーの注油に挑戦。
以前、これでジェベルに注油しようとしたのですが、全然うまくいかず。
今回は、GSX250FXとゼファーχで挑戦。
はたして・・・・
まずは、ワイヤーを外して注油開始
出てきました、出てきました。成功です!
どうしてジェベルでは上手くいかなかったのでしょうか?
あとは、元通り取り付けて完成。(手順の写真がかなりアバウトです)
こうしてバイクにふれていると、しばらく乗っていなかったゼファーに、
乗りたい気分になりました。気温は35度!でも辛抱出来ません。
行き先は決めず、とりあえず国道169号線を南下。
1時間足らずで新伯母峰トンネルの入口に到着。
工事中のため交互通行で待たされている間に、
「和佐又山に登れば涼しいかも?」と脳裏にひらめきが。
標高もあり、かなり涼しく感じているのに、もっと涼しさを感じたい気持ちになりました。
トンネルを出てすぐ右折。和佐又山スキー場を目指します。
1.5車線の林道を上っていきます。カーブは深いですが、落石も少なく
整備されています。
途中、大台ヶ原ドライブウェイが見えます。
あんな道を通って大台ヶ原に登っていくのですね。なかなか雄大な景色です。
キャンプ場(冬はスキー場)に到着です。皆さん楽しそうにキャンプをしています。
夜空が綺麗でしょうね。久しぶりに降ってくるような星空を見たくなりました。
標高の高い和佐又山はもう秋です。一面のススキが心地よい風になびいています。
出発が15時前で、あまり時間が無かったのですが、169号線のループ橋を
下から見たいと思い、帰り道は旧道へ立ち寄ります。
(写真の右手側道に進んでいきます。)
使われなくなった道は悲惨ですね。落石に、草、苔、崖崩れ・・・・・
途中、雑草をかき分けて進みます。メッシュジャケットが破れるか?と思った場所も
ありました。
やっとの事でループ橋下に到着。
まあ、こんな所に橋を造るなんて、人間てやっぱり凄いですね。
極度の高所恐怖症の私には、下から見上げる橋の方が絶景です。
(皆さんが写真撮影されている場所から撮ってみました)
決して、橋の上から見下ろしたくはありません。
高い所から下を映した写真は当ブログでは登場することは無いでしょう。