いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年09月09日 | Main | 2012年09月17日 »
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
バイク盗まれた(怒)そうです。 2012年09月11日(火)
バイク芸人 デンジャラスのノッチです。

愛車ハーレーの883が、ご飯を食べに行った30分の間に盗まれたそうです。

http://ameblo.jp/nochyingmachin/entry-11348537370.html

ハンドルロックを、忘れていたようです。

ブログは奥様の投稿で、読んでいて途中から笑ってしまいました。(ごめんなさい)

オールスター感謝祭ミニマラソンで、賞金稼いで、新しいバイク買えるのを祈ってます。
笑いの壺は、奥様の方が抜群です。

影店もこんな感じで、攻めるんでしょうね



そう言えば、リターンした頃には、どこに停めるにも
ハンドルロックをしていましたが、
最近では、何もせず駐輪場に停めています。

道の駅に停めるときでも、全く、盗難対策をしなくなっていました。

ちょっとした時間に、ヘルメットを盗まれた〜 というブログを何回か見たことも。

初心にかえって、盗難に気をつけようと。

バイクは限られた荷物しか積載出来ません。
自宅でつけているような 大層なチェーン も無理だし。

皆さんはどのようにして出先の盗難対策をしているのでしょうか?

集結の時には、原付用の簡単なワイヤーロックはしていましたが。
プロの手にかかれば、朝飯前でしょうね。

盗んだ方が悪いのか?
盗まれた方が悪いのか?

最近の日本は、安全は、高くつくようになりましたね。