いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年10月06日 | Main | 2012年10月14日 »
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
ウギャー!険道やった! 2012年10月08日(月)
奈良県にも様々な酷道・険道がありますが、和歌山にもありました。


連休最終日。ススキが見頃かと生石高原へ。




京奈和道五條区間から、高野口インターで降り、紀ノ川対岸の県道13号線で西へ。

国道480号線を走り長いトンネルを出てすぐ国道370号線方面へ右折。

快走路とは言えませんが、1.5車線程度の道を海南方面に向かいます。


2年前に行った時は、国道24号線で西に向かい、紀の川市から424号線で南下。

今回はナビに「生石高原」と入力して、違う道を選択しました。

紀美野町に入り、県道180号線を南下、生石方面に向かいます。



何か変???? と気づくのは、もう少し先のことです。



二車線の快走路かと思えば、1.5車線の少し狭い道の繰り返し。
そのうちに、ますます細くなりドンドン標高が上がっていきます。

「ナビが道案内してくれているのだから、大丈夫」と信じるものの、
だんだん道の状態は悪化。
途中、クネクネ道で民家もありますが、だんだん林道状態に (-_-;)

落ち葉、枯れ木は落ちてるし、道に苔がが生えて緑のじゅうたん (-_-;)

「生石」の標識とナビの誘導を信じて進みますが、ますます道は悪く、細くなるばかり(-_-;)

ナビがキツネに騙され、同じ山道を延々と誘導している感じです。

途中、あまりにも県道らしくないので、ナビの誘導が不安になり、バイクを停めて
ナビを確認してみると、やはり生石高原へ誘導してくれています。

何とか、広い道に出た時は二人ともクタクタ。 
ニーグリップで足もフラフラ。

そこから、生石高原が目と鼻の先だったのが、唯一の救いでした。

なかなかやるな! 
  
 和歌山県道険道180号線

          制覇してやったゼ



険道180号線の動画をユーチューブで見つけました。

2:03あたり  左折したあたりから私たちが通った道です。
    注:私たちは逆方向から登ってきましたが。

4:18あたり  車どうし対向の場面。
    この場面を見て、走ってきた私たち二人は

涙を流して、笑いました〜


何せ、対向出来る場所が、ほとんどありません。
首が180度回って元に戻らなくなってしまうくらい、バックする
区間もあります。

興味のある方はユーチューブへ=>こちら


苦労してたどり着いた生石高原は、天気に恵まれ最高の景色です。
空いているスペースにバイクを停めて。


海南の海が青くて綺麗です。


同じような写真になりますが。


観光客もいっぱいで、皆さんお弁当を広げています。


到着した時間は早かったのですが、私たちに立ちはだかった
険道180号線に疲れて、早めに帰路に。

ナビに騙されて、えらい目にあったルートは
          ↓↓↓↓
           こちら




早く帰ったので、SYM GT125のブレーキパット交換。

まずは、キャリパーを外して。


取り寄せていた純正ブレーキパッド
漢字が読めない(笑)


残り、1〜1.5mm程でしょうか?


鳴き防止にパッドの角をヤスリで削ります。


組み付け完了。


XJ6デバージョンが年末に車検なので、ちょっとずつ準備。
今日はブレーキフルートを交換しました。
ついでに、二年ぶりにSYM GT125 ジェベル125のブレーキフルートも
交換しました。


あ〜〜 もう連休が終わった