いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2012年11月03日 | Main | 2012年11月09日 »
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
懐かしいなー、でもこれが気になる 2012年11月04日(日)
今日は遠いところまで、朝早く起きて行こうかと思ったのですが、
通過地点の針テラスの予想気温を見て、却下。
いつもながら、柔い夫婦ライダーです。

と言うことで、暖かくなった11時頃、ピンクナンバー2台で出発。

目的地は、「レトロカーフェスティバル吉野」と「活かせ吉野の食材フェアー」へ

吉野町の材木市場は、懐かしい車でいっぱいです。
展示車だけでなく集まった車も、昔懐かしい竹槍マフラーを装着した
1980年代の暴走族風の車も。

手始めは、一世を風靡した「西部警察」に登場していたスカイライン。


青春時代の思い出、ケンとメリーのスカイライン。おまけにGTR


手に入れたかったなー。とても手が届かなかった
フェアレディーZ



私よりの下の世代で爆発的なブームになりました。
「藤原とうふ店」とかデコして欲しかったな〜


なにやら、フリーマーケットの様相も。



知っている車から、全く知らない車がたくさん。
展示車だけでなく、見に来ている駐車場に車もお宝の車が。

あまりにたくさんの台数があって、いっぱい写真を撮ったのですが
このへんで。



見学者の駐輪場を見ているだけでも楽しいです。


中でもおもしろかった?感動した?興味津々だったのが。

ゴーカート?


いえいえ、ミニカーの青色ナンバー登録。


ちゃんと乗って公道を走ることが出来ます。




次に、こんなダックスはよく見ますね。



しかししかし、ミソはここ。 スピードメーターです。
参りました。私的には今日の一番気に入ったバイク?メーターです。



違反しなければ白バイ隊員も清々しい若者です。

影店はここが一番盛り上がっていました。

おばちゃんパワーで、20代の新米白バイ隊員もタジタジ・・・
影店おしゃべりいや、質問いや、記者会見パワー炸裂。

前日見た、YouTubeの
「白バイ全国大会の隊員がカッコよすぎる」のテンションそのままで
話し込んでました。

女性隊員の運転技術と根性には、感動しました! 影店より

クリックしてみて下さい ↓
「白バイ全国大会の隊員がカッコよすぎる」YouTube動画





ついでに私もCB1300Pに跨らせて貰いました。
運営者の趣旨は、子供が跨って喜ぶ、写真を撮る・・・(汗) まあいいっか。




買い食いしたり


ちょこっと移動して、匠の聚で芸術鑑賞のつもりが
影店はスパゲティー。


私はオムライス。


陶芸か、トンボ玉作りをするはずが、空腹に勝てず・・・

芸術の秋より、やっぱり私たちは食欲の秋です。

前日の11月3日も、橿原市で開催された奈良まほろば市で食べ歩き。
奈良うまいものグルメコンテストで試食。

週明け、怖くて体重計には乗れません。


そうそう、土曜日赤男爵へ行くと、懐かしのゼファーχ。
お嫁に行く準備をしていました。
次のオーナーに可愛がってもらえそうです。