いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 2013年04月18日 | Main | 2013年04月27日 »
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
カイザーベルクびわ湖まで!車でですが 2013年04月21日(日)
NC700Sを買ってまもなく1年。
と言うことは、もうすぐこれも期限切れ 

              ↓↓↓



予約をしようとネットの空き情報を調べますが、土日はすべて埋まっています。
うーん、どうしましょう・・・・・。

ダメ元でと、前日の10時に問い合わをすると、
「明日は、予約のキャンセルが会ったので、空きがあります」との返事で、予約完了。


       そして、本日、出発!

朝、昨日からの雨が、まだ降っています。
もちろん根性がないので  で出かけました。

名阪国道で 針 から上柘植まで乗り、そこからは名神高速竜王インターの近くを通り、
約3時間で到着です。ここまでの道は、信号も少なく快走路でした。



琵琶湖が一望出来るテラスです。
「コーヒーショップ」という、カップ式自動販売機が、近くにちょこんとありました。


少し早い到着でしたが、バーベキュー開始。
まずは焼き肉からです。


野菜がたっぷり、強風でなかなか熱が伝わりません。


最後の締めは焼きそばです。
と言うか、これがメインデイシュになったかも


強風と、あまりに寒い気温のため、食後は暖房の効いた施設で暖まります。


強風と気温の低さでバーベキュー日和とは言えませんが、
チケットを無駄にしなくて良かったです。

本日のデミオの燃費は18km/L
当然バイク二台で行くより省エネですが、やっぱり達成感&満足感を感じられません。

帰りは、影店の実家へ、お母さんの様子を見に寄りました。
しかし、タケノコ狩りに1人で山に行っていて不在。

昨年、膝の手術(ノコギリとノミで削った)をしていたので心配していましたが、
タケノコ狩りに行けるくらいなら、一安心です。



義母は、手術するまで50ccカブを乗っていたのですが、年も年なので、もう降りると。

しかし、なぜか最近、リトルカブに乗り換えて、喜んでゴミ出しに集積場まで乗って行ってるとか。

       違う意味で、心配してます

   何歳まで乗るのか・・・影店もこんなになるのか・・・・うーーん、感無量?


本日のドライブコースは=>こちら