いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« マックさ〜ん(@_@) | Main | サボタージュしました。 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
一族との奇跡の出会い / 2010年01月24日(日)
店長です。
今日は、バイクで影の店長の生まれ故郷へGO
行き先は、旧地名、京都府相楽郡加茂町  
       現地名、京都府木津川市加茂町 です。

まずは、母校の泉川中学校(現在は加茂小学校)横に展示されている
「蒸気機関車」とスリーショット。

ここで、ハプニング発生!!
写真撮影に没頭するあまり、バックオ〜ライ、バックオ〜ライ、バックオ〜ライ
ゲッッッッッ ドスン!! 痛い!
後ろに目がついていませんので溝(深さ約50cm)に落ちちゃいました。
幸い、負傷はありませんでした。水も無く助かりました。

よ〜く見ると我が家のバイクのご先祖さんです。


ご先祖さん、一族と言いますと、本日偶然に、こんな貴重なツーショットが出来ました。
奈良でご対面出来るとは、キセキです。




そうなんです。
ちょっとの間のOEMで、交換した物同士です。
スズキ生まれ、カワサキ育ちの「エプシロン」
カワサキ生まれ、スズキ育ちの「GSX250FX」との偶然の出会い。感動ものです。


影の店長の実家に立ち寄って、国道163号線沿いの大きな立て看板のお寺へ「海住山寺」まで。
途中の道は、細く急坂&ヘアピンカーブがありますので
車や、大きなバイクで行かれる方は、くれぐれも注意をしてください。


こちらの五重塔は、日本一小さく、国宝に指定されています。
山の上、静寂さの中にあるお寺さんでした。


その後、浄瑠璃寺の横を通って国道369号線(月ヶ瀬街道)に出たのですが、
影の店長:「昔に通った道で、細いけどショートカットコースがあるねんけど」
店  長:「バイクやったら大丈夫やろ」
と言うことで近道を

はじめは軽4輪が走れるくらいの道幅から、やがて1メートルくらいの落ち葉だらけ道に・・・
一応、舗装はされていますが、路面の状況は目視判断は不可能。

何とか強硬突破と言うより、Uターン不能。
ハイキング客からは白い目の嵐。

今年もまた、酷道、険道ツーリングの予感が・・・・・・・

まだまだ、バイクで観光する所がありそうなので、次回、探索してみます。

告知
突然ですが、1月30日にトンカツを食べようの会を開催します。
寒い時期なので、トンカツ食べながらおしゃべりするだけですが。
場所は、奈良県と、京都府の堺近くの「国境食堂」
カツ丼などが大きいようです
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000489/

興味のある方や、参加希望の方は、下記掲示板で確認&投稿してください

http://9125.teacup.com/hx90again/bbs/t6/l50




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/101