いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« あ〜〜満腹、満腹 | Main | おニューです »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
またまた満腹、満腹(^_^;)ふぅ〜 / 2010年02月20日(土)
店長です。
本日は、ブロ友さんの青太郎さんとツーリング。
(影の店長は花粉症で鼻水が止まらず、今日はパス)

京奈和道・五條IC近くのローソンで集合です。
本日のサプライズは、グラスストカーに乗っている女性ライダーさんのお出迎えがありました。
青太郎さんも到着して、三人でおしゃべり。

寒い中、楽しいお話とお見送り、ありがとうございました。
次回は一緒にツーに行きましょう。その時はよろしくお願いします。

本日のツーリングの目的地は、人形供養で有名な、和歌山県加太の「淡島神社」へ。


お〜〜っ  お昼時ではないですか。
皆様のご期待にお応えして、本日のグルメは。

鳥居をくぐって二軒目   満幸商占商店  です。
                    占いはしてくれません。


満幸商店
一見、普通のおみやげ屋さんです。 〔さざえのつぼ〕・・・どんなお土産??


店内に入ると、はちまきをした、とっても元気な美人のお姉ーちゃんが

美 人 「なんでうちの店知ったん?」

 私   「ブログで色々紹介されてたので・・・」

美 人 「秘密の県民ショーで 東 京一郎 と はるみ が来たで」

 私   「知ってる、知ってる。見たで! それで、何がお薦め?」

美 人 「うちの店、初めてやったら、二人で5000円の初心者コースにしとき〜」

まあ、こんなやりとりも関西ならでわと言うか、乗せられたというか・・・

他のお客さんには

 客  「○○定食して」

美 人 「○○定食やったら、あと500円出してくれたら刺身ついてるし、お得やで〜!」
 
  こんな調子で賑やか賑やか賑やか。



毛布と、湯たんぽを貸してくれます。バイクで冷えた体にはとってもありがたい、ありがたい。


そうこうしているうちに、料理が出てくる出てくる。
鯛が主食のコースです。
二人で一皿を分け分けして食べていきます。


まだまだ、出てくる出てくる。

運んで来る度に、料理の名前を教えてくれるのは良いけど、
早口やし、種類が多いし覚えられません。

この調子やったら、夕方まで永遠に料理が出てくる感じです。
あまりに種類が多く、撮影出来なかった料理もあったので、青太郎さんのブログに期待しましょう。


帰り際

私「ブログでココの店紹介しとくわ!」

美 人「綺麗やった!って書いといてや。」

私「何が? 料理?」

美 人「わ・た・し・・ウッフ

私「まかしといて」

美 人「ブログに書くのはエエけど、店の名前を大きな声で呼ばんといてや

満幸商店
和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
073-459-0328
※予約をして行った方が賢明です(サービスもあります)
※日本昔話に出てきそうな「しらす丼」も有名です。


お腹満タン。食った、食ったと言うことで、本日の目的の淡島神社お参り。
沢山の人形が供養されています。
髪の毛が伸びる・・・・・がお祀りされているらしいです(恐)


揚げパンの「岸本(キシモト)」が地元で有名という情報を青太郎さんから。
とってもとっても、細い路地を、探しに探して到着

がっ



がっ

売り切れ、終了、閉店。

苦労して探し当てたのに・・・残念


気を取り直して加太漁港で撮影会


根来寺で、またまたカメラ小僧に変身



今回もお腹いっぱい食べました。「ダイエット」と言う言葉が、少しばかり頭に浮かびます。

今日のツーリングルートは こちら


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/106