いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 大急ぎで温泉 | Main | 新しい相棒、調べたら多分17歳 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
桜の下でスタミナ補給 / 2010年04月04日(日)
昨日は久しぶりに土曜日に休めました。久しぶりの週休二日です。
チョット気温が低かったのですが、下北山村の桜まつりに行って来ました。
今年は満開の桜です。(数年前の桜まつりは葉桜の時があったらしいです)

今シーズン初の国道169線南下です。さすがに標高が高いので寒くて寒くて。
昨年、通い慣れた道ですので快調なツーリングです。
満開の桜がお出迎えしてくれています。



最近あちらこちらに桜の名所がありますので、本日のメインイベントは
桜見物では無く、お昼ご飯!
不景気中&減量中なので、高級和牛ではありませんが。


こんな風に焼くだけです。超簡単!


もうチョット寄ってみましょう。


表面から肉汁が出てきたら裏返して


スープにサラダも完備。
もう、完璧です。(自画自賛)
結局二人でお肉500gをたいらげてしまいました。


食後はお決まりのコーヒータイム。


お食事終了後は、出店見物です。



そこで見つけた、不思議なパッケージ
「IT会社が生んだアナログの味」というキャッチコピーの
ツチノコ玉子の素を購入。簡単に煮卵が出来るらしいです。
後日、出来映えを披露しましょう。
(下北山村は、ツチノコ共和国というキャッチコピーもあるようです)


とりあえず現地で煮卵を味わいました。


お腹満タンなのに、「ばっちゃんのとちもち」を食べたり


手作りの味ですね。素朴な味がなんともすばらしいです。


警察犬ショーを見て楽しみました。服従訓練や、臭いの判断。
さすが警察犬、凄い嗅覚ですね。
人間って、一人一人違う臭いを持っていることが実感出来ました。


そして本日、日曜日!
我が家に新しい仲間が・・・・・・・・


こんな子が、我が家の一員になりました。


某大手競売サイトでポッチッとしてしまいました。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと狙っていたのですが
いつも高騰してしまい、競い負け。
今回は、ほとんど競うことなく落札(金曜日の早い時間の終了がラッキーだったかな?)

少しお年を召していますが、健康そのもののようです。
実車確認もせず、エイヤーでしたが、一安心です。
タンクが凹んでいますが、あばたもえくぼでしょうか?



インプレッションは追々ブログで発表します。
明日、役所にナンバーを貰いに行ってきます。

この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/113