いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 桜の下でスタミナ補給 | Main | どこへ行っても通行止め »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
新しい相棒、調べたら多分17歳 / 2010年04月05日(月)
新しい相棒にナンバーを取り付けました。
お昼休みに、役所へ。
田舎なのに、SYM GT125の登録時から、
1年半でピンクナンバーの数字が200ほど進んでいました。
ガソリン高騰の時、皆さん原二を購入したのかな?

ご近所さんの軽トラをお借りして引き取りに行ってきました。
借り物の軽トラですので、ETCが付いていない事を説明しましたら、
親切にも近くの高速のICまで運んでくれました。
(もちろん、ガソリン代&高速代の実費はお支払いしました)
積み込みの時は、ラダーを持ってきて貰って楽勝でしたが、
自宅に帰って降ろす時が問題です。
コンパネを引っ張り出して、何とか完了(影の店長の機転です)
用意周到でない私は「穴があったら入りたい」状態です。


距離も結構走っています。でも快調!
これまでの、バイクショップでの修理の伝票も頂きました。
バッテリーも新品です。
三年前に結構お金を掛けてかなり整備していたようです。



タンクが凹んでいますが、あまり気にしません。
なにせ、オフ車ですから。


年式にしては、綺麗な車両だと思います。
サビはありますがすこしずつ補修していきます。



ネットで調べいましたが、多分初期型の1993年製でしょうね?
修理時の伝票に型式が「DR125SEP」と記載されています。
スズキは最後の文字「P」は1993年製と言うネット上での情報がありました。
詳しい方は教えてください。
それにしても、バイクの寿命ってどれくらいなのでしょうか?

<落札時の条件>
・取りに行ける範囲(近畿圏)
・ノーマルもしくはきわめてノーマルに近い状態。
・入手後、整備の必要が少ない。
・相場より安価での落札

以上、4点ですがなかなか対象車両が出品されるのを待つのは長い日にちがかかりました。
経済的な125ccに絞って考えていましたので
いつものバイク屋さんの下取り車の誘惑にも負けませんでした。

<インプレッション>
●良い点(今日チョコット乗っただけですが)
・もちろんオフ車なので、車高が高く見晴らしがよい。
・単気筒のチョット忙しいトコトコ感が気持ちいい。
・125ccとは思えない車体の大きさ。
・燃料タンクが大きい(13L)コレが一番の決めてです。
・始動性抜群

●悪い点
・振動が多い
・6速は必要があるのか?
 (通常の速度で6速に入れるとパワー不足気味)

・ちょっとパワー不足

今日、一時間くらいしか乗っていませんので、まだまだ不明なところばかりですが・・



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/114