いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« (追記)大昔の首都で、連日の夜遊び? | Main | ダイソーで作るインカム »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
買ってませんよ!まだ買いません! / 2010年09月26日(日)
買ってません。試乗です。
本日の休日。影の店長は用事があり一人行動。
夕方からは隣組の奉仕活動。
さて、どこへ行きましょうか?と悩むはずですが決めていました。
本日は試乗会があるようで、浪速の都まで。

まずは、ER-6F
とにかく二気筒が楽しい。次期バイクの第一候補です。
ポジションも楽ちんです。長距離も疲れなさそう。
車重の感覚も、ほぼ400ccクラス。パワーは650cc
カウルも付いて快適です。
強烈では無いですが、適度のドコドコ感が気持ちいいです。
高回転ではマルチのようなスムーズ感です。
一つのエンジンに二種類の味わいがあるといった感じでしょうか?
このバイクなら、酷道、険道も大丈夫そうです。



お次は、Z1000
これは私には無理! と乗るまでは思っていたのですが
ひらりひらりと楽しい楽しい。
パワーもさすがなもので、グイッとひとひねりであちらの世界の感覚?
もっと重いバイクだと想像していたのですが、拍子抜けという感じです。
欲しい病が発病してしまいました。
雑誌やネットではヘビ柄のようなシート?と思っていましたが
実際に見ると本当に素敵です。



ちょこっと別の店にお邪魔して新型のER-4Nを試乗。
650ccがボコボコという感じなら、
400ccはポコポコという感じです。

ポとボの違いです。
カウルが無いため、風がお腹にボディーブローのように攻撃してきます。
やっぱりカウル付きのバイクが欲しいです。
町中では快適ですが、多分紀伊半島の快走路を走るとパワー不足を感じちゃうでしょうね。
都会の道を走るにはおもしろいバイクです。



まだまだ乗り買いませんよ。
次期バイクは、じっくりと考え、試乗して決めます。
まだまだゼファーχとGSX250FXに働いてもらいます。
10年付き合いたいバイクを探し中です。
いや、5年 いや4年 いや3年・・・・・・・・

あ〜〜  宝くじかtotoに当選して、欲しいバイクすべて買いたい!
1台に絞るのは無理っぽいです。
軽くて、パワーがあって、ゆっくり走っても楽しくてトルクフルで
長く乗って飽きないバイク。
それが理想なのですが。まだ見つかっていません。

何度も言いますが買いませんよ(影の店長には強くそう言っています)

試乗の後は奉仕活動。街灯の掃除です。
リフトを使って簡単にやっつけます。


本当の目的は打ち上げのこれでした。
奉仕活動1時間 飲み会3時間


現在、ただの酔っぱらいです。
寝ます。おやすみなさい。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/137