いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 大型二輪 泣き笑い | Main | そりゃ高いはずです »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
初乗りしました(^_^)v / 2010年11月28日(日)
影の店長です。

先週の金曜日、免許申請のために運転免許センターに行ってきました。

免許更新の時は、人の流れに沿っていれば良かったのですが、全然違う申請方法に
センター内をウロウロ
4桁×2回の暗証番号をキーボードで打って、出てきた紙切れを持って右往左往…
(この暗証番号は、いつ使うのか最後まで分かりませんでした)

やっと名前を呼ばれ、晴れて免許証を手渡してもらいました


約2ヶ月間の教習所通い、厳しい指導や転けたりしましたが……楽しかった!
目標があったので、片道35qの道のりも苦にならず、CB750に乗れるのも
今だけと、がっちり乗ってました。
(店長にも、うらやましがられてました。)




そして土曜日、ずーっと眺めていたXJ6 Diversion Fに初乗りです。

足つきは、販売元プレストさんのホームページに載っていた、こんな感じです。

シューズは2pほど厚底なので、もう少し着いてると思います。



これでも他のバイクよりは足つきが良かったんです。ちなみに身長154pです。

1時間ほど店長と一般道を走ってみて、
 
       「大型は自制心との戦い」 これは本当でした。

   アクセルをクイッと開けるとドヒヤーーーと言うくらいスピードが出て、驚きました。
   知らない間にスピードが出ないように、慣れるまでは、メーターをしっかり見ないと
   切符を切られそうです。

操作性の第一印象は
               「大きいバリオス」 という感じです。
  
   タンクの形状、乗車姿勢など似ているし、すんなりと走ることができました。


それと、ゼファーと比べると、
   曲がりやすく、操作しやすい… かな? 
   風当たりも、カウルのおかげで少ない… かな?
   低速の走行も安定してる… かな?

後は慣れの問題ですが、
   ミラーが前の方にあるので景色が小さい。
   デジタルメーターの表示が気になる。
   ステップの位置が、停止したときの足の横であたる。
   背が低いため、膝がカウルにあたる

素人なので、よく分かりませんが、こんな感じでしょうか。

そして注意することは、バイクを止めるときは傾斜や地面をよーく見て停車する事。

ゼファーのように畑に落としたら、恐ろしいことに間違いなくなります。
車重がCB750と同じくらいなので、取り回しも慎重に…夫婦の特権で店長にお願いしたら良いか〜

これから寒くなりますが、安全運転で楽しみながら乗りたいと思います。




=== 店長です ===

今週もまたまた伊勢方面へ。
一泊二日のバス旅行。牡蠣食べ放題も楽しみました。
町内会の親睦旅行です。
世話役を仰せつかっていますので、添乗員&雑用係ですが。

あ〜〜 疲れた!

お伊勢さんは強烈な人、人、人です。





この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/152