いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« そりゃ高いはずです | Main | アニマルパーク=動物園? »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
特大の若鶏カツ定食 / 2010年12月12日(日)
最近、斉明天皇の墓か?とメディアで騒がれている(関西だけかな?)牽牛子塚古墳の
見学会があるというので、スクーターで出動。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101211/t10015792381000.html
あえなく、撃沈。  人、人、人、凄い人です。
明日香村の人口の約半分、3000人の見学者だそうです。
自宅から5分ほどで到着できるのですが、古墳まで数時間並ぶ必要がありそうでした。


あの森の向こうにあるはずなのですが・・・たぶん、埋め戻されるので、もう見れないでしょう。




昨夜は日付が変わるまで、懇親にしている方の忘年会に参加していました。

今日は、ツーリング仲間4人との昼食忘年会なのに、昨夜のお酒の余韻がかなり残っています。
胃もたれもして、少しやばい・・・いえ、かなり危ない。

XJ6のお披露目をする予定でしたが、立ちごけしそうなのでジェベルで出動です。

ちょっと出発が遅れたので、遅刻?と思ったのですが、何とか集合時間の11時ちょうどに到着。

XJ6でくると言う期待を見事に裏切り、皆さんは驚き顔。

まだまだ本調子で無いので、今回は普通サイズのローストンカツ定食。
最初から最後まで美味しくいただけました。

他1名の方も日頃の不摂生からか?普通のカニのコロッケ定食。


体調万全で来店された他三人さんが注文したのは、巨大なカツのタワーです。


1名完食。 二名撃沈です。

食べられなくても、残った分はお持ち帰りできますので、安心して下さい。
お持ち帰り用の容器も無料でいただけます。

その後、XJ6のお披露目のためバイクを乗り換え、移動。
                      

            我が家近くの 町屋カフェ 「のこのこ」 で再集合。
             









  





散々バイクを眺めてペチャクチャ、ペチャクチャ。
コーヒーを飲みながらまったりとおしゃべり。








本日の参加者
  青太郎さん
  そらさん
  次長さん
  リュウさん


本日お世話になったお店


  巨大カツタワーの とんまさ

  城下町のオシャレなカフェ 町屋カフェ のこのこ


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/154