いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 温泉博士ドライブ | Main | ツクシがいっぱい »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
春に向けて / 2011年03月20日(日)
この度の東北関東大震災により、被災された方々にお見舞い申し上げます。
    また、1日でも早く復興できる事を 心よりお祈り申し上げます。

3月11日震災の当日、3時の休憩時間にコーヒーでもと少し早く準備を。
その時、テレビをつけて見ると、東北地方で地震があり大津波警報が各地に出ています。

はじめは、各局決まったフレーズで「津波に注意して下さい!避難して下さい!」の繰り返し。

そして数分後、事態は一変・・・尋常で無い事態が映し出されています。

ヘリコプターからの実況中継で家や田畑、そして車や人々が・・・

影の店長は「逃げてー!」とテレビに向かって叫んでました。



あれから10日たち、奈良でも乾電池(単一)、カセットコンロとカセットガス、ペットボトル水が
売り切れ状態です。
買い占めと言うより、親戚に頼まれて関東地方に送られているようです。
計画停電の影響もあるのでしょうか。


今のところ、ガソリン不足は無いのですが、しばらくは不要なガソリンを消費をしないように
したいと思います。少しでも、東北、関東方面にガソリンが供給されますように。



先週の日曜と今日とで、春野菜の植え付けと準備ができました。(疲れた)

その作業中、仲間のために頑張っているミツバチが!

ミツバチのように、今の私に出来ることを探します。



畑では、雑草や、ほったらかしの草花が綺麗な花を咲かせています。


ムスカリです。

ホトケノザ

ホトケノザのアップ写真



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/174