いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« さくら祭のツーリングが・・・ | Main | 屏風岩へ登山に »
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
リベンジ桜見物 / 2011年04月10日(日)
今日は、ブロ友さんとのツーリングを予定していたのですが、
町内会の集会で欠席させていただきました。


天気は良いし、予定終了時間は11時頃。 
 先週、季節外れの大雪で、途中リタイヤだったしぃ

     リベンジ! 下北山村のさくら!

予定より少し早く集会が終わり、影の店長に頼んでいた出発の準備もOK!

やっと、今シーズンのツーリングがスタートしました。

約2時間で下北山村に。ダムの堰堤から一気に下っていきます。
ここからは、ピンク色に染まっている桜が見事に見渡せます。

「さくら祭り」は終わりましたが、満開から散り始めで、まだまだお祭りの雰囲気です。


今週は絶好の花見日和です。


空気も澄んでいて、空も真っ青。気持ちが良いです。 


写真を撮ろうか、それとも昼食か?2人とも意見が一致で、早速ランチタイム。
焼き肉を楽しもうと思っていましたが、昨年が焼き肉だったので
同じメニューも芸がありません。

本日のランチメニューはこんなのを使って。



近くのスーパーで買ってきた ピザ に、ちょっと、チーズを加えて、こんな風にして焼きました。



とろ〜〜〜り溶けて美味しーい。摂取カロリーは、当然オーバー。




そして、もう一品。 コンビニおにぎりを使って、焼きおにぎりです。
表面がカリッと焼けて美味しく変身です。



ランチタイムに、サプライズです。
どこかで見た人が・・・・ 「あっつ hirosanや!」

hirosanも奥様と車でリベンジに来られたようです。
少しばかりお話をさせていただき、その後、1時間ほど桜を見ながら下北山村を散歩。

散歩中に、またもやサプライズです。
MOCCHIママさんです。残念ながらお帰りの途中でした。
後ろ姿だけ写真に納めさせていただきました
(あわててカメラを準備したので、小さいMOCCHIママさんです・・)


置き手紙、ありがとうございました。(勝手にブログに掲載してすみません)


今日は本当に気持ちの良いツーリング日和でした。


本日の走行距離 160km
燃費  XJ6 24.6km/L    ゼファーχ 30.6km/L
やっぱり快走路を走ると燃費が良いですね。 

帰宅後、明日香の桜も写真に納めなければ・・とジェベル125で





懲りずに夜も行ってきました。石舞台古墳と周辺の桜がライトアップされています。
  影の店長が撮影  奇跡の1枚です。



この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/178