いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 連休最終日は十津川へ | Main | (追記)今シーズンの試乗予定完了 »
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
スズキ試乗会へ / 2011年05月15日(日)
今日はスズキの試乗会が、香芝市のバイクショップで開催されていたので
行ってきました。

今日の予想最高気温は25℃。

家を出るときは、そんなに暑くなかったのですが、30分もすると XJ6F の
熱気が熱くて熱くて、この気温でこの熱さ・・・この先が思いやられます。

香芝インターを北に少し行った所に、試乗会のバイク屋さんが。



スズキのキャラバン用トラックで、3Dの映像が見ることが出来ます。


震災義援金のチャリティーオークションがあり、(うちわ)をGET


落札した人には、こんなステッカーがもらえました。


まずは試乗です。最初に乗ったのは、バンディット1250F ABS
思ったより、跨っても乗ってもコンパクトで軽く感じます。ただし、取り回しは別です。
パワーはさすがに1250cc! 600ccのバイクとは段違いです。

ポジションは、小柄な私にもしっくりします。XJ6Fより、ハンドルが手前にある感じがします。
足つきは、足指の根本ぐらいで、なんとかOKです

低速からトルクがあり、もし、万が一、いや無いと思いますが、リッターバイクを買うとしたら
第一候補かな?

楽しさ、面白さは NINJA1000 ですが、アドレナリンが出すぎです。
バンディットくらいが丁度良いかな?

マフラーが無ければ、XJ6Fとよく似ていますね。



次に試乗したのがST250
以前にボルティーが我が家にありましたので、懐かしいトコトコ感です。
シングルエンジンはやっぱり楽しいですね。

時代の進歩で、ボルティーより振動が少なくスムーズです。
250ccのスーパーカブに乗っているようで、とっても癒されました。


お次は最も試乗したかったグラディウス400ABSです。

適度な鼓動感があり、車体も軽くなかなか良い印象です。
レッドゾーンまでスムーズに回るし、ゼファーよりトルク感があります。

数値でも違いがはっきりしていますが、同じ二気筒のNINJA400よりも、
やはりパワフルです。

グラディウスのカウル付バージョンが発売されれば、400ccの中では
一番欲しいバイクになりました。
ABSも試しましたが、少し強くブレーキを踏むだけでカタカタとブレーキペダルに
振動があり、ABSが作動します。


スズキ車はギアポジションが表示されて良いですね。
幻の7速に入れることがありません。


あと、スカイウエーブとイントルーダー400が試乗車であったのですが、
お昼の休憩のため乗ることが出来ませんでした。


試乗会を後に、お腹が空いたと言うことでマクドナルドへ。

またまた、過剰なカロリーを摂取してしまいました。
メガマック再発売と言う策略に食欲が負けてしまいました。


なかなかのボリュームです。
でも、食べづらい。ぼろぼろレタスが落ちます。

かぶりついて、バラバラになりながら食べるべきか、二つに分解して上品に食べるべきか。
やはりボリュームを楽しむには、豪快にかぶりつきですね。


まだまだ日没には時間があるので、いつものバイク屋さんまでプチツーリング。

やっぱり田舎道は快適です。トンネルの中は天国です。涼しい〜〜〜。
1時間弱でバイク屋さんに到着。

ところが、ところが、ま さ か の定休日
第3日曜は定休日だと知っていたのですが、今日は第2日曜と勘違いしてました。


気を取り直して、暑い中をダラダラと走り、いつものコンビニでソフト部。
北海道バニラ170円也 なかなか美味しいですヨ。



スナップエンドウは最盛期で、毎晩食べても食べきれません。
他に、サラダ水菜、青梗菜、アスパラ、三つ葉が収穫時期です。


このスナップエンドウ、ブラックサンダーの甘さには負けますが、
何も味付けしなくても甘くて、ぽりぽりとした食感がお酒の肴に最適です。
一度食べ出したら止まりません。


美味しい物は、高カロリーです。また、明日からダイエット、ダイエット(いつも、かけ声だけですが・・・)


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/185