いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 雨の日はメンテナンス | Main | 暑いけど、やっと週末晴れた »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
今週も悪天候&食欲の梅雨 / 2011年06月19日(日)
梅雨の真っ只中。 なかなか晴れてくれません。
今朝も窓の外は、どんよりした空  気分も晴れません
ETC1000円も今日で終わり・・・、うーん、1度は使っておこうと車で出発です

行き先は日本海側、それとも和歌山の白浜、伊勢方面かなと考えた末
今回も、温泉付バイキングです。どっかから(また〜〜)と言われそうですが・・

本日訪れたのは、
「伊勢かぐらばリゾート 千の杜 」

元々は、国民年金健康保養センターだったようです。
私たちの掛け金が、どっさり使われていたようで、とても立派な施設でした。


広大な敷地に、テニスコート、プール、グランド、フットサル場など、
たくさんの施設
があります。

中に入った感じは、バブルの頃に建設されたホテルで、ちょっと古さは隠せませんが、
すっきりとした感じと、お香のかおりもして、小旅行気分を味わえます。

日帰り温泉+昼食バイキングがセットで大人一人1,575円です。(入浴だけは1,050円)
と言うことは、525円の昼食?
レストラン「はまゆう」でバイキングを頂きます。


料理は、前回行ったフォレストピアよりも、脂っこいものが多い感じかな?
でも、揚げたてのキスやエビの天ぷらはとっても美味しく、茶碗蒸しもありました。
もちろん、お腹いっぱいになるまで、いただきました。

影の店長は、脂っこいものが苦手なので、フォレストピアのほうが食べやすかったみたいです。
お味は、お値段相応と言うことで・・・ハイ



なかなか、賑わっています。


お風呂もなかなか良い感じでしたが、露天風呂だけが天然温泉の様でした。
単純アルカリ泉のぬるぬるした泉質です。

帰りは、今日で最後の高速無料化実験に参加してきました。


「料金表示0円」 次はいつ見る事が出来るのでしょうか?


結局、休日1000円や無料化実験の恩恵はほとんど受けることなく終了です。
今から思えば「もっと色々と行っておけば」と後悔・・・時すでに遅し



∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∽∞∽∞∞∞∽∞∽∞∽∽∽∞∞∞

我が家の食卓には、夏野菜が登場しました。

キュウリも毎日収穫できるようになり、サラダに加わっています。

春植えのブロッコリーは、本日が初収穫。レタスは葉が大きく開くようになり、終了間近かな?
(ブロッコリーは、白く写ってしまいました)


ニンジンも収穫時期です。今年はジュースにも出来る、甘い品種を植えました。

ジャガイモも試し堀りで、立派なアンデスレッドになっていました。
もうすぐ、すべて収穫できそうです。





影の店長、初挑戦! 自家製 「にんにく卵黄」

我が家で収穫した にんにく800gと黄身3個を使って作っています。 
にんにくの臭いは、ほとんど消えているので、食べやすそうです。

♪う〜がい、手洗い、にんにく卵黄〜 う〜がい、手洗い、にんにく卵黄〜♪
(関西限定で流れている、CMかな?)

この歌を歌いながら ’ちねり’作業 をして、完成だそうです。




採れたてのジャガイモは
こんなんを使って


パリパリのポテトチップスのできあがり。油を使わないのでとってもヘルシー






根気が・・・・・・・・・・・・・・・

”ちねり”は大変です byよゐこ
まだまだ大きい?




この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/192