いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 曽爾高原までちょっとお散歩 | Main | 町内会の爆食いバス旅行 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
誕生日ツーリングin三重 / 2011年11月03日(木)
娘から、こんなメールが



無事に、半世紀を生きました。

誕生日だからと言う事もないのですが、1人でツーリングへ。
影の店長は、ちょっと用事で京都方面へ。

午前8時出発。国道169号線を南下して吉野方面へ。

芦原トンネルを抜けると、早速、サイン会が行われていました。
とても、繁盛しています。皆さん、お気をつけ下さい。


先日の台風で「川上村 道の駅」手前で崖崩れがあり、迂回路は交互通行。

タイミングが悪ければ、時間がかかりそうです。


崩落の現場です。かなり酷い崩れ方です。復旧には、長い期間が必要と思います。



ここから上北山村、下北山村をスムーズにぬけ、熊野方面へ。
今日は、熊野市から尾鷲市まで、国道311号線で海を見ながら
漁港を探索して、のんびりと楽しもうと言う計画です。

ところが、海が見えたとたんまさかの雨
磯崎漁港で、合羽を装着です。

天気予報では、晴れマーク!!雨なんか言ってなかったのに・・・。なぜ?
愛媛県ナンバーの、Z1000のおにーさんと、天気の事をブツブツお話です。

彼も雨は想定していなかったらしいです。
これから紀伊半島をクルッと回り、和歌山から帰るそうです。


雨で霞んで、すばらしい景色の感動も半減です。


無事、尾鷲までたどり着いて、お昼はここで。



ここのお寿司屋で、パック入のお寿司を買って、奥の席で座って食べることが出来ます。
みそ汁とお茶が無料となっています。



魚の身が入ったお味噌汁の美味しいこと、美味しいこと。
もちろんお寿司も。


牡蠣が25個程入って2000円 安いですね!


小振り の活伊勢エビが、5匹でなんと1000円!

       元気にヒゲを動かして、新鮮です。


あ〜〜〜 車で来れば良かった
バイクに積むのは無理なので諦めました。

マンボウの串焼きで有名な、紀伊長島の道の駅は、雨のため写真だけ撮影。



雨に降られましたが、合羽を着て心地よい気温だったのが、救いのツーリングでした。
11月3日文化の日は、晴れの特異日のはずなのですがネ。

帰りは、国道42号線を北上。勢和多気から国道166号線で高見峠越え。
奈良へ入るとやっと雨が止んでいました。


走行距離 335km  燃費22km/L


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/221