いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 誕生日ツーリングin三重 | Main | 結露 »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
町内会の爆食いバス旅行 / 2011年11月13日(日)
昨日、今日と一泊旅行です。
今回の旅行は、私が幹事を仰せつかたので、貧弱な知恵、知識を絞りに絞って行程を企画しました。
さて、皆さんに喜んでいただけるような旅行となったのでしょうか?

行き先は、 かんぽの宿 富田林の、「かにがいっぱいプラン」
心配していたのですが、なかなかボリュームがあり、広告のチラシどおりでした。

メニューは、以下の通りで、仲居さんが順番に運でくれました。
料理全体の写真が撮れなくて残念です。

◆かにの造り
◆姿かに


◆焼きかに


◆茶碗蒸し
◆かにの和え物
◆かにの天ぷら
◆かにすき鍋


◆かに雑炊
◆香の物
◆アイスクリーム

それに、別注した舟盛り。



北陸で食べるよりも、やや蟹は小振りですが、十分いや、相当満足です。

この料理が、近場の大阪で食べることが出来るのは、最高ですね。
さすがに人気があるようで、土・日・祝日は、ほぼ満室らしいです。


宿泊部屋は、改装されてとても綺麗でした。

宴会場をはじめ、カラオケルーム、朝食会場も「禁煙」で、部屋も完全に分煙されています。
(喫煙ルーム有りです)
布団はもちろん臭いはなく、酔っぱらって熟睡できました。

宴会中にわざわざ喫煙所に行ってたばこを吸うという面倒な事をする必要がなく、ゆっくり食事が出来、
たばこをやめて良かった(禁煙して5kgも太ったのが玉にキズですが)
現在愛煙家の皆様、ゴメンナサイ


朝食は、バイキング形式で、種類も多く満足満足しました。
民営化前とは雲泥の差で、サービスや料理が改善されています。



翌日は、加太の淡島神社へ。


たくさんの人形が供養されていて少し気味悪い感じです。

夜はとても行けません。


昼食はお気に入りの、満幸商店。

前回の記事はこちら
10人の大人数で行くと、前回よりも種類がボリュームアップ。
サービス(らしい?)の前菜も10品ほど用意してくれています。

例えるなら、おせち料理に入っている料理に味も見た目もよく似ています。

メイン(初心者コース一人2500円)は、次々出てくる料理を、大人数で分け合って食べる方式なので、
料理の写真を撮るタイミングがなくて残念。

お店の中はこんな感じですが、最高の料理とボリュームでした。


皆さん大満足(お腹がはち切れる寸前)していただいて、幹事としては一安心。
さあ、これから又バスに乗って腹ごなし。


その後、ポルトヨーロッパへ。
オークワのカードがあれば一枚で4人まで無料で入場できます。

コスプレをレンタルできるようで、エバンゲリオンや、魔法使い、訳のわからんキャラクター。
色んなコスチュームで女の子が楽しんでいます。


映画にでも出てきそうな風景です。


黒潮市場でお土産の購入。


無事、幹事として責任を果たせた一泊二日でした。


土曜日、旅行の出発前に時間があったので、バイクで近くのイベント会場へ。
そこで、400cc血液を抜いてもらいました。

おそらく、2日で体重が増えて帰って来たことでしょう(笑)



この後、まだ時間があった(中途半端な時間をもてあました)ので、大宇陀道の駅までジェベル125でショートツーリング。

っと、偶然、青太郎さんと、化石のエミリさんにお会いでき、少しの間ですがお話しさせていただきました。
化石のエミリさんとは、初対面です。ありがとうございました。
デジカメを持って行けば良かった〜


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/222