いにしえの都、奈良・明日香地方から発信
店長&影店が綴るバイク&家庭菜園ライフ
YAMAHA XJ6 Diversion F & HONDA NC700S
そして、ピンクナンバースクーターで快走中

 
« 謹賀新年 良い一年になりますように | Main | ダチョウのカツと白いカレー »
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
明日香隣の店長

影店

MYホームページ





所有バイクインプレ
SYM GT125
YAMAHA XJ6 DiversionF
HONDA NC700S


備忘録
メンテナンス記録




カテゴリー別の記事です
最新の記事です
月別の記事です

http://blog.goo-net.com/asukatonari/index1_0.rdfにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts
やっと初走り / 2012年01月08日(日)
昨夜の新年会で、お酒が少し残っています。

本日は快晴
お昼から、バイクで体をリセット・・・っと思っていたら、急に曇ってきました
どうしようか迷った末に、ここは初志貫徹!

ちょっと寒いけど、今年の初乗りはXJ6で出発です。

山間部は寒そうなので、葛城市の道の駅 「ふたかみパーク 當麻」までプチツーリング。
バイクの調子を維持する程度の距離です。

お日様が照らしてくれるところは、暖かいんですが、曇るとやはり寒い!
串こんにゃくだけ食べて、速攻で帰って来て、部屋で温々巣ごもりです。





我が家のお正月は、のびのび、だらだら、パクパクと過ごしました。
3日に娘が大阪から帰省したので、影の店長と3人で、ソフトバンクショップへ

何やら、無料でカップ麺が貰えるそうな(テレビコマーシャルで)

「カップ麺、貰えるんですね?」と店員さんに言って、携帯を見せ3個GET!
(ちょっと勇気がいりました

店員さん
「今、お得なキャンペーンをしてるんで、お話だけでも・・・」

ソフトバンクの戦略に引っかかってしまいました。

影の店長の母のために、「みまもりケータイ」を購入。と言っても、本体は0円です。
(義母は昼間一人なので、心配していたところでした。)




契約事務手数料3,150円が必要ですが、その場で5000円分の商品券でキャッシュバック(1月3日まで)
2年間は月々7円のユニバーサルサービス料だけ。

カップ麺とお父さんのお箸のグッズを貰い、みまもりケータイ本体を貰い、
そして商品券を貰い、月々の基本料金も2年間で170円程。
通話料は24時間無料。(発信通話は1回線のみの使用。受けは件数制限有り)2年後に解約OK。

とっても得した気分ですが・・・頭の片隅には、タダより怖い物はない と、ちらつきます。

そのまま、3人で影の店長の実家に行き、義母に「みまもりケータイ」を手渡し。
子供でも使える仕様なので、たぶん大丈夫でしょう。
年始の挨拶だけの予定が、良い意味で、こんなはずでは、無かったのですが・・・。



数日後、タダなんですから普通でしょ〜と思いながら、カップ麺に熱湯を。
中身はオリジナルのようです。



蓋の裏にはお父さんのありがたい言葉が。
内容は、ソフトバンクで白戸軒のカップ麺を貰ってきて見てください。



味は塩味でストレートの細麺。  とっても美味しくいただきました。


この記事のURL
http://blog.goo-net.com/asukatonari/archive/239